見出し画像

【超幸せな人の特徴:究極の〇〇の感じ方】

✅君は幸せになりたいかい?

ㅤ実はね、それはとっても簡単なんだよ。
幸せを感じられない人は、
ほとんどのことを「当たり前」だと
思っているんだね。

ㅤじゃあ、幸せな人は
毎日起こることをどう感じているんだろう。


1.不幸な人

ㅤ不幸な人には共通点があるよ。
もしかして、君もそうかもね…

ㅤそれはね、「当たり前」だと
思っていることだね。

ㅤ今日も朝ご飯をママが作ってくれた。
今日もママが買い物に行ってくれて、
冷蔵庫に食べ物がある。
今月もパパが給料をもらってきてくれて、
小遣いをくれた。

ㅤそんなの親なんだから当たり前じゃん。

ㅤそう思うかな?

ㅤ以前の私はそう思っていたよ。

2.幸せな人

ㅤ幸せな人には共通点があるよ。
「当たり前」のことにも
「ありがたい」といって
感謝することができるんだ。

今日も食べるものがある:ありがたい
今日も歩くことができる:ありがたい
今日も目が見える:ありがたい
今月もお小遣いをもらえた:ありがたい
今日もゲームをやる時間がある:ありがたい

ㅤ世の中には食べるものに
困っている人がいるよ。
毎日学校の給食だけしか食べるものがなくて、
朝食も夕食も食べられない子もいる。

ㅤ病気や怪我で歩けない人もいる。

ㅤ生まれつき目が見えない人もいるし、
病気で見えなくなった人もいる。

ㅤ貧しくて、アルバイトに忙しく、
ゲームをやっている時間のない子もいる。

ㅤだから、当たり前のように
思えることでさえ、
「ありがとう」「ありがとう」って
感謝できる人は、
毎日に幸せを感じることができるんだね。

3.超幸せな人

ㅤじゃぁ、幸せを超えて、
超幸せな人ってどんな人だろう?

ㅤ世紀の天才、
アルベルト・アインシュタインは
こんな言葉を残したよ。

「人生は2つの生き方しかない。
奇跡などないかのように生きるか、
すべてが奇跡であるかのように
生きることだ。」

ㅤつまり超幸せな人って、
当たり前のことを
「ありがとう」を超えて、
「奇跡」だと思える人だと思うんだ。

☆この世に生まれてくることができた、奇跡だ
☆今日も生きている、奇跡だ
☆毎日心臓が動いている、奇跡だ
☆仲の良い友だちがいる、奇跡だ
☆好きなことがある、奇跡だ

ㅤ大人になったらこう思うかもね。

☆今日も仕事がある、奇跡だ
☆私と結婚してくれる人がいた、奇跡だ
☆子供が生まれた、奇跡だ

ㅤよーく考えたら、
すべてが奇跡なんだよね

ㅤ幸せには3段階あるんだね。
それは物事をどう捉えるかだよ。

不幸な人:当たり前
幸せな人:ありがたい
超幸せな人:奇跡だ

ㅤ君が奇跡を感じられる人になって、
超幸せな人生を送れますように♪

幸せの度合いは3段階:当たり前、ありがたい、奇跡


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

ㅤこの記事がいいなと思われたら、
この記事をシェアしてくださいね。


#どうしても伝えたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?