見出し画像

【天命に生きる】〜最もあなたに伝えたいこと〜

ㅤ君は幸せに生きるために、
最も大事なことはなんだと思う?

ㅤ「お金でしょ!」
ㅤ「ともだち!」
ㅤ「勉強ができること!」
ㅤ「努力!」

ㅤお、みんなすごいね。
ㅤ今日は幸せになるために、
最も伝えたいことを書くね。

1.すごい目標!

ㅤ君に最も伝えたいのは、「すごい目標」
立てようということ。

ㅤ「え! すごい目標!?」

ㅤそう、すごい目標だよ。
すごい目標とは何かと言ったら、
誰もがいいなと思う目標のことだよ。
君1人だけが「いいな」と思う目標ではないよ。
君の周りの友達がいいなと思う目標ではないよ。
家族みんながいいなと思う目標ではないよ。
すごい目標とは、地球上の全員が「いいな」
思うような目標のことだよ。


2.敵をも味方にしよう

ㅤ地球上の人間全員が「いいなぁ」
と思う目標だったら、どうなるかな?

ㅤ友達はどう言うかな?
パパやママはどう言うかな?
先生はどう言うかな?
地球の裏側の外国人の子たちはどう言うかな?

ㅤすごい目標…

ㅤそれは、敵でさえも味方になってしまうんだ。
だって全員が幸せになる目標なんだから、
敵だって応援してくれるよ。
そんなすごい目標を立てよう。


3.神様をも味方にしよう

ㅤ地球上の人間全員が「いいなぁ」と
思う目標だったら、どうなるかな?

ㅤ神様は何て言うかな?
ㅤ神様さえも、味方になってくれる、
そんな目標を立てよう。

ㅤ神様は、この世の中はどうしたいのかな?
ㅤあらゆる人が幸せになってほしいと
思っているんじゃないかな。
人間以外の生き物たちにも幸せになってほしい
と思っているんじゃないかな。
この美しい地球が、ますますこれからも
美しい星であって欲しい

と思ってるんじゃないかな。

ㅤもし君に今夢があるんだとしたら、
それは「すごい目標」になっているかな?
自分1人のことだけを考えていたりしないかな?

ㅤさぁ、
敵さえも、
神様さえも、
味方になってくれる
すごい目標を立てよう!!


◎*・・・・*◎
*ㅤ次の一歩ㅤ*
◎*・・・・*◎


ㅤこの記事がいいなと思われたら、
SNSにシェアしてくださいね。



#どうしても伝えたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?