見出し画像

怖がらずに本当の気持ちを話してごらん

 きみは、誰にでも思ったことや、
感じたことを言っているかな?
 
 それとも、
怒るかなぁ?
嫌われるかなぁ?

と思って言わないようにしてるかな?
 
 うんうん、たしかに、
相手にどう思われるか、
気になるよね。
 
 
◎*・・・・・・・・・・*◎
* あの人だけには話して *
◎*・・・・・・・・・・*◎

 
 だったら、パパ、ママにだけは、
本当の気持ちを話してみよう。

 
 きっと怒らずに、聞いてくれる
パパ・ママが多いと思うんだ。
 
 本当は手をつないで欲しい
 本当は抱っこしてほしい
 本当はもっと一緒に遊びたい
 本当は一緒にゲームをしてほしい
 
 そんな本当の気持ちを
思いきって言ってみよう
 
 
◎*・・・・・・・・・・*◎
* 君の気持ちを聞きたい *
◎*・・・・・・・・・・*◎

 
 パパもママもきっとうれしいはず。
 
 そして、君の気持ちに
すぐに応えてくれるかもしれないよ。
 
 もしかしたら、
今は時間がなくて、
君の気持ちに応えてあげられない
こともあるかもしれない。
 
それでも喜んでいると思うよ。
 
 少なくともこーじーは、
本当の気持ちを話してくれたら、
とってもうれしいな。
 
 
◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

 
 この記事がいいな♪と思われたら、
SNSにシェアしてくださいね。
 
 また個別のご相談も承っています。
遠慮なくこーじーまでメッセージください。
 
 
#どうしても伝えたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?