見出し画像

【成功にどうしても必要なこと】〜自分に自分が期待〜

ㅤ成功ってなんだろうね・・・
いい成績を取ること?
お金持ちになること?
スポーツで活躍すること?
自分の歌が売れること?

ㅤ人それぞれ成功から思い描くことって、
違うんだね。
だから、どれか1つが正解でもないし、
どれも正解なんだね。

ㅤさて、じゃあ、どうやったら成功するんだろうね。

ㅤまずは、
君が自分自身のことをどう思っているか・・・
成功するにはこれが大事だね。

1.君は自分をどう思っている?


君は、自分のことをどう思っているかな?

ㅤ「なかなか凄い奴だ」
ㅤ「まぁ、普通なんじゃないかな」
ㅤ「周りの人はすごい人ばっかりだ、
ㅤ私はできないことばっかりだ」
ㅤ「 私なんて何も取り柄がない、何もできない」

ㅤなるほど、人それぞれ、 自分自身のことを
どう思っているか違うんだね。

ㅤ人って全てが完璧なわけじゃないよね。
運動はできるけど、勉強が苦手な子もいる
歌はうまいけど、片付けが苦手な子もいる
勉強はよくできるけど、あまり話さない子もいる

ㅤそうだね、なにか得意なことがあれば、
なにか苦手なこともあるんだね。

君は、その得意なことについて、
自分のことをどう思っているかな。


ㅤもしかして、
「自分には得意なことはなにもない」
ㅤなんて思っていたりしないかな?

2.成功する人ってどう思っている?

ㅤ成功する人はみんなこう思っているんだ。

ㅤ「自分ならできる!」
ㅤ「いつか必ずできる!」


ㅤだから、成功するんだね。
だから、頑張れるんだね。
勉強ができるようになったり、
運動が上手になったりするんだね。

3.まずは自分から〇〇しよう 

ㅤこれって、つまり、

ㅤ自分に「期待」している

ㅤってことなんだ。

きっとできるようになる、
きっと今より上手になる、
そう自分に期待しているんだね。

ㅤじゃぁ、逆に自分に対して
何も期待していなかったらどうかな?

ㅤ「自分にはどうせできない」

ㅤそう思っている人が、
いつかできるようになるだろうか?
いつかじょうずになるだろうか?

ㅤそうなんだ、自分に期待しない人は、
いつまでたっても大きく成長しないんだ。

ㅤ誰にも期待されなくたっていい。
まずは自分が自分に期待しよう。


ㅤ「きっと僕はできる」
ㅤ「必ず私はできる」

ㅤそう思い続けよう。

ㅤ自分に期待してない人に
誰が期待してくれるの?

ㅤ君が自分自身に期待して、
大いに成功しますように♪



◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


ㅤこの記事がいいなと思われたら、
SNSにてシェアしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?