見出し画像

【うまくいかない根本原因の9割とは】

✅ある原因さえ直せば、成功してしまう♪
たった1つのこと、知りたくないかい?


ㅤなぜか何回もおんなじ問題が
繰り返すことがあるんだよね。

ㅤ例えば、
同じところが傷んだり、
同じ病気に繰り返しなったり、
同じ問題が起こったり・・・

ㅤそれって、表面的な原因だけじゃなく、
本当の原因があるんだよ。


1.病気、問題が繰り返す本当の原因

ㅤある怪我を治す先生が言いました。

ㅤ「患者さんを何回治してあげても、
また再発して、戻ってきちゃうんだよね?」

「なんで戻ってきちゃうの?」

ㅤって聞いたのよ。
そしたらね、

「だって、同じくせがあるから、
ㅤまた痛くなってくるのよ。
ㅤそのくせが治らない限り、
ㅤ繰り返しちゃうのよ」

ㅤ例えばさ、いつも姿勢が悪かったらどう?
せっかく痛みを取ってあげても、
姿勢が悪いから、
骨格がゆがんだりして、
また傷んでくるんだよね。

ㅤこのくせのことを「習慣」というよ。

ㅤ例えば脂っこいものばかり食べてたら…
ㅤ太ったり、心臓が悪くなったり、
他の内臓が悪くなったり、
いろんな病気になっちゃうよね。

ㅤ食べ物のくせのことを食習慣というね。

ㅤそう、くせ・習慣が悪ければ、
なんども同じことが起こるんだね。

2.最も深い根本原因

ㅤその中でも、最も深い原因があるよ。
それは「思い込み」だよ。

ㅤそう、君が何を思い込んでいるのか、
それは、考え方のくせとか、
考え方の習慣と言えるよね。

ㅤ君が「自分なんて何もうまくできない」
と思い込んでいたら、どうなるかな?

ㅤ君が「自分は何をやってもうまくいく」
と思い込んでいたら、どうなるかな?

ㅤ思い込みが違えば、
起こることが変わってしまうんだね。

考え方の習慣が人生を変える

3.成功したいなら奴隷になれ

ㅤじゃあ、成功するには
どうしたらいいんだろう?

ㅤそれはね、
「いい習慣の奴隷」
になることだよ。

ㅤ人は習慣の奴隷。
毎日おなじくせ、同じ習慣を
繰り返しているんだ。

ㅤだったら、その習慣が良いものだったら…

ㅤそれは毎日繰り返し続けられるんだから、
当然、良い結果が待っているよね。

ㅤ行動の習慣と
考え方の習慣、
その両方が「よい習慣」に
なったら良いよね。

ㅤさあ、君は、
今日からどんな良い習慣を
始めますか?


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

ㅤこの記事がいいなと思われたら、
ぜひシェアしてくださいね。

#どうしても伝えたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?