見出し画像

【3つの生き方の中で、一番楽しく生きられる方法】

今よりももっと楽しく生きられたら嬉しくないかい?

ㅤ実は、生き方には3つあるんだ。
いつも何を考えているかで、人を3種類に
分けることができるんだね。


1.3種類の人

ㅤ今日は人を「時」を使って、3つに
分類してみようと思う。

ㅤ時といえば、現在、過去、未来ってあるよね。

ㅤ昔は背が低かった、
昔は泣き虫だった、
昔は足が早かった、

ㅤあ、これ、全部私のことです。

ㅤ将来は何になろう・・・
(飛行機の)パイロットになりたい
コックさんになりたい
ゲームクリエイターになりたい

ㅤあ、これも全部私のことですw

2.過去と未来に生きる人

ㅤさて、人の中には、
「過去に生きる人」というのがいるんだよね。

ㅤその人達の口ぐせは

ㅤ「あの頃は良かった」

ㅤという懐かしむ言葉か、

ㅤ「あの時ああしておけばよかった」

ㅤという後悔の言葉なんだ。

ㅤそして、「未来に生きる人」というのも
いるんだよね。

ㅤ「もし〇〇が起こったらどうしよう」
ㅤ「もし上手くいかなかったらどうしよう」

ㅤという未来のことばかり考えて
生きる人のことだね。

3.今に集中する人

ㅤ過去に生きる人も未来に生きる人も、
楽しくは生きられないんだよね。
だって、君たちは今(現在)に生きているんだもの。

今を楽しまなくっちゃ。

ㅤ過去のことを考えても、
未来のことを思いわずらっても、
今の楽しさに集中することはできないよね。

ㅤ今のことに集中できないから、
成果も出ないよね。
だってエネルギーや意識が「今」に
集中できないもの。

ㅤだから、今この瞬間に「集中」しよう。

楽しいことは、他のことを何も考えずに
没頭しよう。


悲しかったら、思う存分悲しもう。

ㅤもしなりたい人や職業があるのなら、
それになるために今しなければならないことに
集中しよう。

ㅤもし「今」に集中するとしたら、
君は何に集中したいかな?

◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


ㅤこの記事がいいなと思われたら、
SNSにてシェアしてくださいね!



#どうしても伝えたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?