見出し画像

近況報告。

こんにちは。
今日は雨。ちょっと疲れが溜まってしまったので、無理しない感じで過ごそうと思っています。

6月。
今年の夏は瀬戸内の島で海の家をやろうと計画していたけど、島の民のオーナーさんから許可が出ず、断念したところから始まりました。

まぁ、そんな予感もしていたので、すぐさま方向転換して商店街周辺での物件探しを開始。目星をつけてる所はあったので、12時台の人の流れをみたりしながら不動産屋さんに行ったり、調べたり、を繰り返しています。

空き物件ならそこら中に目に付くし、空いてる中からさっさと決めてしまおうと思っていたのに、いざ決めようと思うと意外と難しい…。知り合いから頼れる内装屋さんを紹介してもらって相談しながら探してるけど、私が良いと思っても内装屋さんに見てもらったら良くないって言われたり…。でも専門家の意見は聞くようにしてますから。現状がこれだと内装作るのに費用かかる、とか、このビルは古いから、とか、そういう話ですからね。

しっかしあまりにも事が進まなくてストレスででっかい口内炎が出来ました(笑)。

あと、聞こえてくる雑音。
分かります、私も全く知らない主婦がお店やり始めるなんて聞いたら、心配っていうか、料理好きの主婦がなんとなく初めて3年くらいで閉店するパターンかな、って思います。

何年か飲食店での仕事はしてないけど、20代で身につけて来た事と学んだ事があって、働いて来たお店でもちゃんと売上に結果出して来てるから、やれる気がするんだよなぁ。というか、通用するのかしないのか、良いから早く試させろ、って(笑)。あんま大口たたくと良くないですけどね。

とりあえずは物件探しを続行。
辞めるって言ってあった今の仕事も続行。
「まだまだ居てくれて全然良いよ」と言ってくれるのは、こうなるとありがたい。

しっかし、早くステップアップしたいです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?