見出し画像

TSUKIMISOU-Shave Ice- 【新横浜駅付近】

あつ〜い夏にはつめた〜いかき氷!

最高気温37度という暑い日差しの中、5分もかからんくらいの距離にあるお店に行ってきたで!


この日は月曜日じゃって、いつもやと月火休みらしいんじゃけど、インスタを見とったらたまたま7月は月曜営業しとった!
たまたま確認したら月曜営業って奇跡じゃが!ってことではるばる新横浜まで電車で。


週替わりメニューなんかな?
インスタは今週のメニューっていうハイライトがあるけん行く時にはまず確認してな!


私は今回『いちごみるく』を選びました。
普通そうに思えるんじゃけど、中身が全然違うんよ。
ミルクといちごが中に入っとるし、クランブルも入っとるけん真ん中の層にいくとサクサク感!

かき氷ってずっと氷のシャクシャクじゃけど、途中にサクサク入ってきたら食感の変化があってでぇれぇ良かった!

一番上のホイップクリーム。
これが私的には嬉しかったポイントじゃな!

クリームはちょうどいい甘さというんか、かき氷じゃけんほんまにシンプルな甘さじゃって、このクリームからまずおかわりしてぇなぁと思ってしもうた。

ちょっとだけ席数少なめじゃけん、8月とかかき氷の時期は店舗に来て混雑時は、名前書いて並んでもらう感じらしいで!

帰省する時とか混雑しそうじゃけど、せっかく新横浜駅に来たんなら行ってほしいとこ!

ぜひ行ってみられぇな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?