見出し画像

【青蛾珈房】東京都あきる野市

1日休みをとって、気分転換にあきる野市まで電車旅。

秋川駅から徒歩5分くらいでつく喫茶店。

ビルの2階にあるで!

入ってみると、昔馴染みの雰囲気で結構お客さんも多かったんよな。

googleの評価みたら結構たこーて、このお店のプリンとかも人気らしいんて!

今回はランチ+ケーキセットを注文。
お値段は1,600円

オムハヤシライス

卵がとろとろで今思いだしても美味しかった〜ってなる。

濃厚プリン(琥珀姫)

コーヒーソースをかけて食べるタイプのプリンが珍しゅーて、最初ドキドキして食べたんじゃけど卵の風味とコーヒーソースがちょうど良い甘さじゃった!

コーヒーソースが琥珀の女王ってやつらしゅーて、それをかけて食べるけん琥珀姫って名前になっとんかな?

プリンはとろっとじゃのうて、どちらかと言うと固めのタイプじゃと思う。

まずはかけんで食べるでも良いし、全部かけて下までスプーンを入れて食べるでも良いし、色んな楽しみ方があるな!

店内は基本喫煙ができるらしゅーて、ランチタイムのみ禁煙になるらしいで!
タバコがちーと苦手な人とかはランチタイム狙って行くとええで!


ぶらり旅は中々楽しゅーて、今度は違う場所行ってみてぇなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?