見出し画像

カエルを飼う!?

我が家には、ペットがいません。

双子の息子達が、
幼稚園の年少だった時に、
ダンゴムシを飼いたい!と、
言われましたが断りました。

我が家は、ペット不可の集合住宅です。
庭がないし、そもそも、
ダンゴムシって何を食べるの?状態でした。

そして、虫は、苦手です。

小さい頃に、虫に触り過ぎて、
おしっこをかけられて、
苦手になりました🤣🤣

でも、そんな私ですが、
最近、職場のお客様で、
バッタが卵を産んで、孵化して
ちっちゃいバッタが沢山いるという
写真や動画を見せてもらって、
ちっちゃいバッタかわいい♡♡と、
初めて?思いました♡

でも、バッタを飼う勇気はなく・・🤣🤣

そんな事を思っていた、2、3日後、、
ベランダのおじぎ草を見ていたら、
カエルがいるではないか・・!!

めちゃんこ、びっくりでした!

しまじろうで届いたおじぎ草も、
息子達があまり水やりをしていないので、
枯れそうです🤣🤣

カエルは、好きではなかったけど、
何か、飼っている気分になり、面白い♡

昨日は、1日旅に出ていたカエルくんが、
今朝は、帰ってきていたー🤣🤣

もう、旅立ったのかと思っていました。

そんな楽しみもあるんだなー♡

いつか、うさぎを飼ってみたいなと
思っています♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?