見出し画像

ドラム缶で即席かまど

今日も笹ですよー

あまり好きやないけど冬は贅沢は言えん。
完食します。

えらいぞー

生活排水で水が溜まった池。

明日には水位がやや下がって
こないだ掘って深くなってるところにだけに水が貯まるんやないかと。

足は安全圏内に置きながら手元は水があってレンコンを探しやすい、
なんてことに期待。

ちょこっとクリスマス飾り。

ジングル、ジングル♪

イブはイベントでごちそうを食べられそう!
私も何かスペシャルなものを作ろうとはりきってます。
私的スペシャルはレンコン、クリスマスとは無関係(笑)

恒例のクリスマスディナーもアレコレ考えています。
こちらもやはりレンコンは外せへん(笑)

レンコンレンコン、ジングルジングル。

 

ここから先は

3,435字 / 76画像
1日10円、毎日更新で300円です。 自給できないものの支払いに使わせていただきます。

瀬戸内海の大島で自給自足の暮らしをしています。12月は薪ストーブの火入れ、待ちに待ったレンコンやショウガの収穫、自給自足おせちの仕込みに餅…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?