見出し画像

今日は、今週末は、思いっきり自分を甘やかす。

さて、1月最終営業日も無事に終わりました!

お疲れ様でした。

今月は年間の中でも忙しい月だったこともあり、あっという間に時間が経ってしまいました。

今週は、1月の最終週で、年始からの蓄積が若干ミニ爆発しちゃったりして、こそっと涙を流す日もありました。

日頃、見過ごそうと思っていることが細々とあるけれど、「塵も積もれば山となる」です。山が崩れた時に、ウルッと来てしまいました。。

理不尽なこと、曲がったこと、納得できないこと。生きていると、友達に話すほどじゃないけど、そういうものって、多々ありますよね。

それをストレートに伝えられればいいのかも知らないけど、人間いつでも正しいことを相手に求めることはできません。飲み込んで、やり過ごすこともあるんじゃないかな。大抵、そうなのかもしれない。

でも、自分がいっぱいいっぱいになると、自分を痛めつけるだけじゃなくて、周囲にも迷惑をかけることがあるんだと思います。身近な人についつい当たってしまったり。私がそうです。本当に申し訳ないんだけど•••ごめん!!

だから結局自分で自分を褒めてあげる、そうして、定期的にリセットしてHPを回復させてあげることが大切なんだな、と。

いつでも自分を褒めてあげる!

そうやって、自力で回復することで、周囲も幸せになれる。


って簡単にいうけど、もちろん、出来ているか?出来ていません(笑)


ただ、今日は!今週末は!自分を甘やかしてあげようって思ってます!

今日は暖かいお風呂に浸かって、お風呂上がりにギネスビールかましてます。

そして、映画「シェフ!〜三つ星レストランの舞台裏へようこそ〜」を観ます!

以前イタリアンレストランをM&Aしたことがあり、シェフの方、カメリエーレのスタッフと一緒に仕事をしていて、彼らの料理やワイン、サービスの姿勢を現場で学ばせていただきました。

当時の気持ちに戻ってみたいと思います。


みんなが自分のこと大好きになれたら、もっともっと、平和になると思う。


みんな、もっともっと自分のこと、労ってあげてください。

本当によくやっていると思います。身体も。心も。


今週末、たくさん自分を褒めて褒めて、労って、甘やかして、そして最高の2月をスタートさせましょ!

お疲れ様でした。

ゆっくり休んで、いい夢見てね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?