見出し画像

【旅ログVol.3】大阪南部へ

皆さんこんにちは、マンケンです。先週の土曜日に大阪府南部地域にドライブ行ってきました。

阪南市の隠れ家的な飲食店へ

私の友達と、下道で1時間半かけて、阪南市にある「漁師の家めし 英進丸 名倉」に行ってきました。近くには漁港もあり、お店の雰囲気も漁師の家をイメージした形でした。



のぼりも大漁旗みたいですね笑

私が注文したエビフライ定食🍤
サクサクしていてとても美味しかったです🤗

お店の場所ですが、車で行かれる際は、道が狭く、駐車場にも限りがありますので、予約されてから行かれることをオススメします。



千早赤阪村へ

大阪唯一の村である千早赤阪村に行きました。

こちらが道の駅ちはやあかさか
看板が手作りでおしゃれですよね💅

道の駅自体もすごいコンパクトですね。私が行った時は夕暮れ時でとても寒かったです。なので、店員さんが優しくホットコーヒーを作ってくださいました。☕️

道の駅で棚田が綺麗ということで見に行ってきました。夕暮れどきで、稲穂と夕日がとても綺麗で、幻想的でした。

こちらの棚田は日本の棚田100選に選ばれていて、写真撮影が趣味の方にはオススメのスポットです!是非一度足を運んでみてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?