見出し画像

マンション管理士、ぴよぴよ日記②

いざっ、加入説明会へ!
とは言え、いきなり「入会させてください!」だと変な奴だと思われそう?
(誰も気にしちゃいないけどね)
先ずは入会説明会に参加させていただくこととしました。

説明参加者は私の他にもう一人。
(勝手に「同期よ~」と心で叫ぶ)
先輩方が丁寧に管理士会の活動内容を教えて下さいました。
ぴよぴよ管理士が1歩1歩上っていくにはぴったりだと感じました。
(ぴよの癖にバリバリ活躍している妄想がもくもく)

加入手続き
あれやこれやと書類を用意してネットで加入手続きをとりました。
申し込みボタン、ポチっ。
・・・3週間経過。
んっ。
手続き、間違えたか???
心配になり、管理士会に問い合わせしてしまった。
(どんだけ待ち望んでんだよ)
その後、無事に加入となりました。あはは

研究会
マンション管理士会には任意参加の研究会があります。
判例研究、実務研究、建築技術
どれも(今は)興味をそそられる・・・うひ。
どれも平日に実施・・・泣。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?