マンション管理士、ぴよぴよ日記①

試験には受かったが。
マンション管理士に合格したものの、はてどうしたものか??
これまではひたすら試験勉強だったので、その先なんて考える暇はありませんでしたねえ。
私は保険会社で保険金査定をしているので(これを書いている時点で)、毎日いろいろな建物の事故(火災とか、地震とか、漏水とか)に接してます。時には管理組合さんとバトったり、トラブル解決したりと。ざっと30年は経験してるものの、「マンション管理士」の実務経験は、まだない。

で、どうしよう?
独りだと動き方の方向性が見えないので、マンション管理士会の加入説明会に出てみました。活動内容を伺い、士業で活動している先輩方(=フリーランス)に接して、浅はかな自分を猛省しました。

入会を決める
当たり前ですが、会社員ではないので、仕事は降ってこない。管理士会に入ったとて(会社のように)上司かが導いてくれることはない。情報にふれる切っ掛けになるかもと思い、管理士会に入会することにしました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?