見出し画像

髭とワインの夜会③「ビストロ惣菜とワイン」

みなさんこんばんは!ソムリエくんです!
先日第三回となるふみやとのイベント「髭とワインの夜会」を行いました!

今回のテーマは「ビストロ惣菜とワイン」
場所は初の中目黒公民館!

場所はこの木と沖縄料理屋の間を抜けていったところに。
ひっそりと佇んでおりました中目黒公民館!

めちゃくちゃわかりづらい場所ですが、中目黒駅からそんなに遠くはないので、結構隠れ家的な感じ。

店内はカウンター5席のテーブル6席くらいしかなかったので、今回はあまり集客掛けずにゆったりと行いました!

ふみや特製ビストロ惣菜盛り合わせ!
レストア風無限キノコ、キャロットラペ、ブルスケッタ、パテ・ド・カンパーニュ、
レバーパテなどなどなかなか豪勢な
ビストロおつまみたち!
三回連続で来てくれる方も多く、私もだいぶ
ふみやのお客さんたちとも仲良くなれました!
お店というかホームパーティーみたいな空間で、なんかそれもそれで良かった。
好きな感じでした!
皆さんワインをしこたま飲んでくれました!
元チームメイトのマネージャーも来店。
1年ぶりとかかな!
こうゆうのも都内でイベントやる
醍醐味ですね!

今回はうちのマネージャー(JP)が写真撮影をサボって空間を楽しんでくれていたため写真は少ないですが、最上級のホームパーティーみたいな感じで楽しくやれました!

ワインは毎回飽きさせないように常に新しいワイン、美味しいワインを心がけてますが、今回も満足いくセレクトができたかなと。

場所を貸してくれた中目黒公民館さんありがとうございました!
また機会があればぜひお願いしたいなと思います。

次回は少し空いて、5月前後くらいでやりたいと思います。

場所はやおやの新店舗「808Labo」でやれたらなと勝手に思ってます。

ふみやが仕込みしてたので、ラボに寄ったけど、サイズ感、空間含めて二人でやるには最幸のお店だなと。遊津さんさすがだなという空間でした。

では次回もまた更にパワーアップしてやっていきますのでお楽しみに!ではまた!


よろしければサポートをお願いします!サポート頂いたものは今後の活動費として使用させていただきます!