ポケモンの日記

相変わらずポケモンばっかりやっている日々。

芸人っぽい時間より、ポケモンをやる人、ポケ人っぽい時間のほうが圧倒的に長い。よくない。よくないぞ。

ポケ人?ってなんだ?




大体家帰ってきてポケモンやって1日がおしまい。
困ったもんだ。ポケモンはすごい。


のんびりしてたら来月にはどうぶつの森が発売される。これもおそらく不眠でやりそうだ。
任天堂はすごい。

どうぶつの森は雑談しながら配信でもしようかなと思ってるんだけどノウハウが無い。実況者はすごい。



何を買ってどうやったら配信が出来る。とかを調べる。
必要な物が分かったら買いに行く。
配信環境を整える。


なんてやることリストを纏めたところで結局ポケモンやって終わり。結局何もできない。ポケモンはすごい。効果抜群だ。





実家が凄く田舎で僕が小学生の時、ポケモンのアニメをやっているテレ東系の放送がなかった。地デジになってやっと変わったらしいけど。

当時はたまにレンタルビデオでポケモンのアニメのビデオを親に借りて貰ってそれで見ていた。

ストーリーは当時全く気にしていなくて、
ドットで表裏しか見れなかったポケモンがアニメによって歩き回ったり色んな表情を見せるのが楽しくてそれだけを見てた。

だから間違えて前に借りたやつをまた借りたりとかめっちゃした。毎回ジャケ買いならぬジャケ借りだったから、魅力的な表紙を選ぶとまあ被る。でも別に良かった。だってストーリー見てないから。


そんな矢先、いわゆるポリゴンショックが起きた。

当時ニュースを見ていて
「へー、そんなことがあったんだ。まあまあ、見れてるだけいいじゃない」と思ったのを今でも何となく覚えている。

そしてしばらくレンタルビデオからポケモンのアニメが無くなった。全部。
いつもの棚に行くとガランと全部無くなっていて、取り扱い中止のお知らせみたいのが貼ってあった。

「え?全部?」と思った。
「関係なくない?他の回は関係なくない?ねえ!」みたいなことを親に言ったのを覚えている。親は関係者でも何でもない。知ったこっちゃないし、子供はグズるし、困っだろうに。


唯一の接点だったレンタルを一回断ち切られたことで、借りて見る習慣が無くなってしまい、それからアニメは上京するまで見なくなった。

東京に来てからは
一応毎週録画して大体見ている。
サトシゲッコウガってなんだよ。と思っていたけど、結局泣きながら見た。ストーリーも見るようになった。






VRサファリパークみたいの作ってほしい。
または、バトルタワーとかまんまVR施設にしてほしい。

かがくのちからってすげーって言わせてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?