Re:ステージ! Rock’n’Roll PARTY!! ~Re:SHOUT!!~雑ライブレポ

Re:ステージ!の"だいたい"ロックの日にちなんだ、ライブイベントの夜の部を見ました。

こういうライブイベ自体見るの久々ですし、そもそもリステの曲を全部追いきれているわけでないので、ドキドキしながら待ってたんですが、すげ~~楽しかった。次回は是非現地に行きたい。

1. M.L.V.G

一曲目のM.L.V.Gは絶対ライブ映えする曲だな~と思っていたので、一曲目でライブで見ていきなり持っていかれた。この曲を予習しといた方がいいって教えてくれた人本当にありがとう。この曲の"Move on!行こう 最高速で"の辺り楽しすぎる。ちゃんちゃんちゃちゃんのコールがかわいかった。もう一曲目のコール&レスポンスの様子見てるだけで、現地楽しそう~~ってなってました。

2. Seventeen Feels

自分はオンゲキのリステとのずぶずぶなコラボで、リステの曲を聞いて、リステに入ったクチです。なので、直前にオンゲキにSeventeen Feelsが入って聞いた時、この曲マジでかっこいいな~~~!!っと思ってこのライブ申し込んだので、この曲がかかって凄く嬉しかったです。イントロ流れた時めっちゃ鳥肌立ちました。完全にこの二曲で持ってかれました。

3.オン×ステージ&Splash Dance!!

まさかあかりちゃんと舞菜ちゃん二人の描き下ろしの曲だけでなく、Splash Dance!!も流れるとは思いませんでしたね……ありがたやありがたや……
流石にSplash Dance!!流れた時"嘘でしょ!?"って言っちゃった。マジでオンゲキとリステずぶずぶでにこにこしてます。

オン×ステージ!はなんかオンゲキっぽい曲ですしリステっぽい曲でもあるのが不思議。シンセがリステっぽい……

3.InFiction

InFiction今まであんまり聞いたことなかったけど、ライブのイントロのギターからもうめっちゃかっこいい。全然違うグループの曲だったけど全然違うグループの曲だったけど那岐咲さん役の長妻さんが特に良かった。Brilliant Wingsの時も思いましたが、長妻さんの歌うまいな~~ってなってます。

4.Flavor Youth

Flavor Youthの特にそう感じたんですが、最初のMCから美久龍さん役の山田さんが、美久龍さんにハマってるな~~~と感じました。MCとか場の盛り上げ方がうまい。最後の山田さんのインタビュー聞いた時、ちょっともらい泣きしそうになりました。

5.Dream a gate 

Dream a gateはもう何回アーカイブで聞いてもイントロで笑っちゃう。MCからのフリが完璧すぎる。アウトロのイェーイのとこマジで楽しそうで良かった。こういうの見てると現地行きたくなりますね。玄刃さん役の西田さんがマジでノリノリでウケる。

6.Stay Together

この曲もやってくれて嬉しかったですね。イェーイとかクラップとかのライブの一体感いいな~~って感じです。朱莉さん役の高柳さんと西田さん全体的にかわいくて良かった。この曲のギター大好き。

7.カナリア

ラストのこの曲も好きな曲です。全員が楽しそうなのがこっちに伝わってきて良かった。ロックってマジ最高ー!

第一部のせーので跳べとかキライキライとか境界線とか夏の約束とかも聞きたかった……今度ライブあったら今後こそは現地行きたいです。
ぜひオンゲキとの合同ライブもぜひお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?