1204

一個前のブログが激ヤバすぎて笑える。心配されるかもしれないけど消す気もないので適当に笑ってくれたら嬉しい。昔から鬱になると日記が死にたいの一言で終わることがたくさんあった。昔の日記帳とか見ると死にたいと一言だけ書いたページが3ページくらい続いてるとことかあって本当に愚かだなと思う。でもその余裕ない気持ちもわかるから愛おしいとも思う。三重県でライブした時、出番終わりに楽屋で花男さんに『どうしようもない時あるよなぁ』と言われてあーこんなにかっこいい優しい人でもいまだにどうしようもない時があるんだと思った。どれだけ生きても絶望や不安は付き纏うんだったらどこまで行っても地獄すぎる!って悲しくもなったし、もう仕方ないなと強くもなれるような気がした。全力で白旗を振れた時、人はやっと強くなれるのかもしれない。もうすぐ飛行機乗る。搭乗口間違いかけて止められた。不慣れでして。ありがとうございます。最近、人にごめんなさいじゃなくてありがとうございますと言うようにしている。その方が明るい気持ちになれるから。少しずつ明るい方に心を寄せて湿った心をちゃんと乾かしたい。2日前くらいに人生におもい悩んだから長谷川さんに電話した。未だに困った時に頼るのが長谷川さんなの情けないなと思ってたら僕以外にもきっとこうやって話を聴いてくれる人は地球にたくさん居る筈だからそれをこれから探してみようよって言われた。探して探して、それでも居ないってなったら僕に連絡しておいでと言われた。本当にそうだと思った。もっと人に歩み寄る努力をしたいし、自分を大切にしてくれる他人を受け入れられる心の広さが欲しい。別に無理に好きなものを増やそうとはしないけど、見つかりそうな時はちゃんと目を凝らして探したいし、手繰り寄せたい。そろそろ搭乗かな。行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?