1840

目を合わせると思想までバレる気がして目を合わせられない。なんでこんな難儀な心に生まれてしまったんだろうかと毎日毎日毎日思う。自分の歌も大好きだし自分のこともすごく大好きなのになんか自信なさそうとか言われる。別に自信がなくてオドオドしてるんじゃなくて、ただ誰の目にも映りたくなくて、誰にもわかられたくなくて、もうなんか消えてしまいたいんです。容易く話しかけてこないで欲しいとか思うのに、自分がこんな遠い場所まで歌いに来たのは誰かと関わるためってのが本当にわがまますぎてムカつく。今日もほぼ誰とも目を合わせていない。ホルモンバランスが狂う時期も過ぎて外の空気も自分好みの寒さなのになんでこんなに上手に呼吸ができないんだろうか。もしかして私は宇宙人なんだろうか。何かの間違いで地球に産まれちゃったんだろうか。あーあーあーあーあーあーあーあわあやいーあーあわあもう全部ダメだ。けどやっぱりもうちょっと頑張りたい。こんなに遠いところまで運ばれてきたんだもの。望んで運ばれてきたんだもの。わかるでしょ?その理由が。いろんなことをこねくり回して遠ざけても、やっぱり人と分かりあいたいんです。だからここまで来たんです。上手にできるかわからないけど嘘だけはつかないように、今日も人前で歌を歌わせてもらう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?