1446

朝からバイト、昼に退勤して今はインドカレー屋さんでご飯が来るのを待っている。食後に来ると思ってたマンゴーラッシーが今きた。料理より先なんかい。まあええわ。この前梶原さん原田さんとインドカレー屋いった時にチキンティッカというお肉が美味しかったのでそのお肉を頼んだ。ほんとはインドカレー食べるつもりで来たのにビリヤニが気になり過ぎて頼んでしまった。無茶苦茶おいしいーー!嬉しい。なんかピーナッツが入っている。カシューナッツ炒めとか大好きだから嬉しい。初めて食べたものが美味しいと嬉しい。素敵なものに出会えた時の感動はご飯でも音楽でも絵でも映画でも全部尊い。こうやっていろんなものに出会えると生きててよかったと思う。命さえあればなんとかなるのが人生だ。これからもなんとか生きていこう。バイト中に店長から旦那さんと喧嘩した話をたくさん聞いた。恋愛や結婚は難しい。相手の中にある法律の中で自分が死なないように生きる方法と自分の法律の中で相手が死なずに暮らせる方法を同時に満たす方法を探すんだからそりゃ難しいよな。友達付き合いだって同じ話だけれども、人と深い関係になるのってハイリスクハイリターンだ。それでもその人の奥の奥を知りたいと思えるのって凄い強い人間にしかできんのちゃうかと思う。私は知るのも知られるのも怖い。だから自分の中でこれ以上は近付きたくない!って結構早期な段階で思ってしまうことが多い。でもそれは勿体無いなと最近やっと思えるようになった。私も誰かの法律の中で暮らす日が来るのだろうか。私の法律を誰かと共有する日が来るんやろうか。そんなふうになったら私はどんな歌歌うんやろか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?