見出し画像

雑談と悲しみの訃報とオススメ漫画、テロール教授の怪しい授業

FGO、PU2は20連でアビゲイルと紫式部をゲットしたもののPU1は未だに爆死街道まっしぐら
大体100連位しててブリュンヒルデ二枚とハニーレイク二枚と言う結果
相性悪いっ!

VTuber、
でびさまのコラボ動画見ててロアちゃんにハマり、二人のコラボ中に突如として現れた(家にダイナミックログインされた被害者)ベルモンド・バンデラスさんにハマり中
紳士過ぎて凄い
ロアちゃんとバンデラスさんのマイクラ超見てるわ

辛い話
キミオアライブの恵口公生先生の訃報を聞いた
二巻発売されるも打ち切り回避は難しそうで、
でも作品は好きだし次に繋がればと言う気持ちだった所なので悲しみが深い
まだまだお若く、今後のご活躍もあられただろうに居たたまれなくなる
辛い最後になってしまったけど良い作品に会えた幸運を胸に感謝と共に御冥福お祈り致します

そして俺は今日も漫画を紹介する
誰かに届け良い作品

今回のはタイトルにもある「テロール教授の怪しい授業」、
表紙でも分かるインパクトの強い
※冒頭ネタバレ含みます

舞台は現代の大学キャンパス、
主人公は流されやすい自分を変えると決意を胸に入学してきた
そんな主人公に声をかける怪しい集団
テンパる主人公を助けてくれたのは優しげな男女、
優しい二人に感謝していたらそこに声をかける外国人大学教授
実はその二人も何かの勧誘をしようとしていた模様
危うい所を助けてくれた教授のゼミに興味を持ち参加すると優しいTAさんも居て和気藹々と楽しげな雰囲気だった

ここでならと思いゼミに参加した主人公たちに先生が投げかけた言葉は


「このテロリスト共めっ!!」

はい、この作品の原作は「幼女戦記」のカルロ・ゼン先生
そら内容は凄いわとなる感じ

何故主人公たちがテロリストと断じられたかは是非本編を読んで下さい

内容としてはテロリストとはどんなものかを説明していきながらディスカッション交えつつ知識を深める感じ
どんな人たちが、どんな思いで、どんな手法を用いているのかを説明してくれたりするから自分が思いも寄らなかった世界・発想が飛び込んできて凄い
客観視にもつながるので毒の効いてる作品や触れない世界を見てみたいなら御一読をオススメします

自分は関係ない、
自分はそんなものにはかからない、
そう断言できる人には特にオススメ
断定から入る人はカモです

僕自身詐欺やら押し売りには絶対に引っ掛からんと思ってた20代、見事にかかりましたよ

えぇ、かかった
屋台の干物買わされた程度の可愛いもんでしたがまぁあの時はこの本に書いてあるように簡単に引っ掛かりましたね

商品見てたらいきなり店主に大量の干物持たされて金額言われました
いや要らんと言ったら少し減らして半額、と言った感じに安くなっていったから最初の金額からするとありかな?と思ったら買わされてた

自分としては良い買いものしたつもりだったから家族に話したらそら高い買い物したなといやいや最初に比べるとね!とか抗弁しましたが冷静になると別に要らんもんにそれなりに払ってたわけですよ

いやぁ、もう恥ずかしいやら悔しいやら

あれからは自分も引っ掛かると言う前提でもって物事みる様になりました
そら向こうはプロですからね
文字通りそれで飯食ってるんだから素人を手のひらで転がすのはお手の物でしょう

そんな体験からこの作品を読むとなるほどなぁと膝をうつ訳ですな

脳味噌揺さぶられるような緩急と情報に翻弄させられる感覚をくれる作品です

では今日はここまで

暫くは駄文、思い出、感想などのごった煮です。 サポートして頂けたなら更新が捗ります。