ONE of THEM

その人の価値は、深く知らないとわからない。
他人に会う時、少なからず仮面を被る。

男だったら、威張ってピエロになる。
女性だったら、化粧をする。

私達の分母は見えない。私達は用途を使い分けて、分子を出している。

若い時は、少ない分母から分子を出して、自分の魅力を相手に伝える。
今考えれば、分子の出し方が下手な自分の性で必要ない苦労を多くした。後悔先に立たずとは正にこのことだろう。分子の出し方を間違えると、その人の分母が如何に清廉潔白、頭脳明晰であったとて、世間様はそう簡単には受け入れてくれない。

A Long Vacation 大滝詠一 はっぴいえんどから約10年、ナイアガラレコード設立から5年、長い長いポップス研究がやっと身を結び、歴史に名を残す名盤を生み出すことになった。

3月21日はナイアガラーにとって、大切な日。
大滝詠一 「Happy Ending」発売

2011年新春放談から

「A Long Vacationの、Disc2の純カラを聴いて欲しいね。歌メロは、その時のONEなんだヨォ。実は、純カラにTHEMがあるんだ。ロンバケこそONE of THEM。是非THEMをみんなに聴いてほしい。」

期待は、失望の母である。

ナイアガラよ永遠なれ


https://youtu.be/SBOpTEz_qjw

#大滝詠一
#大瀧詠一
#音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?