見出し画像

旦那の実家に行きたくない③

連日、義実家での愚痴をこぼしまくっています。すみません。ストレス発散してると思ってやってください。

食へのこだわりが強い清子さんは、とにかく添加物や塩分を気にします。
で、必ず調理中に私に味見を頼んできます。
私は味見していつも「薄いなぁ」と思うので、正直に少し薄くないですか?と言うのですが、毎回自分で味見して「うん。これくらいが丁度いい」って言います

もう私に味見させないで。マジで。

ある時、ラーメンセットの進物をいただき、「あー。添加物や脂いっぱいのスープだし、食べられないだろなぁ」と思っていたら、「せっかくいただいたし、食べないといけないから今日の昼食は、ラーメンにしましょう」とのこと。

私はワーイ🙌ワーイ🙌と喜びながら、ラーメンの準備に取り掛かります。
ラーメンなら、お湯を沸かして、麺を茹でて、あと、スープの素を器に入れてお湯を注ぐだけ♪
メンマとネギとチャーシューとナルト🍥準備したら良いかなぁ〜と、思っていたら、まさかのラーメン作りにも2時間😨

ナルトを飾り切りして、鶴を作りたいとか言い出して😨
ラーメンに乗せる野菜も一度炒めたい等等。

極め付けは、塩分が気になるのか、添付のスープを半分しか入れない😖😖

メーカーが何百食も🍜試食して1番美味しい状態で作ってるスープなんだから、容量守って作ろうよ!!

と心の中で叫びながら、薄〜〜い味のラーメンをいただきました🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?