ビリヤードが難しい

今日は知り合いと昼ごはんを食べる予定だったのだけどドタキャンされた上に連絡がなかったので、モヤモヤしながらひたすらビリヤードを打ってた。ショットの瞬間にキューとボール以外が世界から消える感覚が好き。ビリヤードに限らず何かに集中すると多少の嫌なことくらいなら頭から消えるものなので、みんなもモヤっとしたらその足でボウリングとかダーツとか行こうな。

まあそんなことは置いといて、ビリヤード難しいという話。

まず真っ直ぐ突くのが難しい。的球を斜めに転がすように手玉をズラして当てるのが難しい。最後に手玉の回転をコントロールするのが難しい。

自分は下手の横好きなので、その辺のスキルがからきしである。どうやったら上手くなるんだろう。。。

筋トレと違って、正しいフォームを身につければそれでいいというわけでもないし。素人ながら、的球のどこを狙うかとかどのくらいの力で突くかというのは経験でしか身につかない感覚なんじゃないかなーと思う。ただ、方向性の間違ってるやり方で経験を重ねても意味がないので、独学は厳しそうな感じもしている。

結局は筋トレみたいにパーソナルレッスンを受けてみるのがいいのかなーと思いつつ、お財布に全く余裕が無いので躊躇している。

とりあえず、毎週打つだけ打ってみるかな。一緒にやってもいいよ!って人がもしいたら連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?