見出し画像

【本別】山でご飯を食べてホルンを鳴らすよろこび

こんばんは。お疲れ様でした。今日も皮剥ぎでした。前回の皮剥ぎはこちら→【本別】パンプアップ木の皮剥ぎ

今回の僕の皮剥ぎ成績は5本です。ちなみに、3人では13本剥ぎ取り、5本割りました。割るというのは、丸太を縦に割ることです。前回は6人で16本でした。ふふふ。まあ色々条件が異なりますので、比較することはできませんが。というか、比較すること自体愚かしいことなのかも。

皮剥ぎはおいておいて

斧やハンマーの他に、今日はお弁当と水筒、おやつ、フレンチホルンを持っていきました。うらやましいでしょう。山の上の見晴らしの素晴らしいところ、ずっといたくなってしまうような場所でお昼ご飯を食べて、ホルンを吹きました。やっとフレンチホルンマンらしくなりました。

急いでこしらえたお弁当でしたが、本当に美味しかったです。ご飯が止まりませんでした。水筒は丁度使いきった醤油ボトルでした。おやつは、フクハラで買ったアルフォートとカステラでした。おやつを然るべきタイミングで摂取することで、筋肉が消費する糖質を枯渇させないようにしたつもりです。これが5本も剥ぐ秘訣です。

山の放牧地でホルンを鳴らしました。反響残響が心地いいです。食後にうとうと気持ちよく眠れるくらい心地いいです。アフリカン・シンフォニーやフェスティバル・バリエーション、パズーのラッパ、宝島などをうろ覚えながら吹きました。楽しかったです。ただ、僕は聞く側にもなってみたいです。

今夜、新しいコミュニティの仲間が増えました。でも、僕は6日月曜日に出発します。人が出たり入ったりしています。もっとここにいたいですわ。僕のいない間に面白いことが起きていることでしょうから。