見出し画像

あやけちゃん

魅力的

英語で言ったら、charming(チャーミング)になるのかなー。
どうしてこんなに魅かれるのかよくわからない、と言うのが正直なところ。
どうしようもなく魅かれます。
もちろん、いいところは列挙したら、いとまがないのだけど
それと全く同じ条件の人が現れたところで
果たしてここまで好きになるのかは怪しいところ。
わかんないけど、いつの間にか、
見ると「可愛い!!!!」って心から思うし、
いるだけで嬉しい存在。
緊張するくらい大好き。

文才

あやけの言葉の力はすごい。
生でお話する時は、声や動きや間が面白くて可愛くて
そっちに目がいって笑ってしまうんだけど。
字面だけになった時に、
「うーわ・・・天才・・・」
っていつも唸る。
短く伝えるのも、長く伝えるのも、
とにかく伝わる。
バランス感覚がすごく好み。
重いだけじゃない軽いだけじゃない
可愛いだけじゃない
ちょっと怖いくらいシリアスも混ざってて
硬すぎず柔らかすぎず、
ちょうど好みのクリームブリュレくらいの食感なんだよなー。(たまにスルメイカ放り投げてくるところも好き)

だから私はSNSが嫌いだけど、
あやけのは、全部遡りたいくらい。

Twitter https://twitter.com/e_miiil__
note  https://note.com/ayk_mngtr/

真面目

今回ミュージカルでご一緒する中で一番思ったこと。
「ああ、真面目な方だなあ」
改めて、意味を調べてみたら、

うそやいいかげんなところがなく、真剣であること。本気であること。また、そのさま。

真心のあること。誠実であること。また、そのさま。

そうそう。これこれ。
たまに、すごい顔してるの。
そして、きっといろいろ葛藤のある中でも
たくさん考えて考えて考えてくれて、少しだけ言葉をシェアしてくれて。
ある時となりに座ってて、
熱や電気みたいなものをビリビリっと感じて
びっくりして思わずちょっと離れたくらい。
ピカチュウみたいに放電してたんだと思う。
それくらい、真面目。
表現や舞台、演劇、人との関わり、自分の人生について。
ああこの真面目さが芯に宿るのかなぁと
思った。

表現

いるだけで目がいく。
声が、耳じゃなくて、腹に響く。
可愛いけど迫力がものすごい。
笑顔がとってもとっても可愛い。
緩急が激しくて面白い。

そして、誇り高い。
舞台の上のあやけは大ーーきく見える。

幸運にもノンバーバルのワークショップで
一緒に組んだ時、
その地点の深〜くにものすごく引っ張って
【今】に立たせてくれた。
目の前にいてくれるだけで、その世界を信じて没頭できた。

物語の中で、
全くもってハッピーエンドにならない方に
連れて行かれた時には度肝を抜かれた!!

すごく勇敢なんだなあ・・・と思った。
暗闇を先頭で歩けるような心優しき主導者。

挑戦

自分で今世何に挑戦するか決めて、
私たちは生まれてきてる。
私は、そのワクワクプランを思い出すセッションをしてます。

みんなでワイワイグループセッションをさせてもらって
あやけちゃんの命式を読み解いた時に、
「わーすごい!自分を生きてる!!」
って感激した。

つまり、
【人生で一番やりたくて、大好きだからこそ怖いこと】
にコツコツ挑戦し続けてる。

『自論を試しに生まれてきた』

それは毎回、断崖絶壁に立つように怖いこと。
そこから荒波に向かって飛び込んでは、
パワーアップして生きて帰ってきてるんだ。
強い。
でも、弱い。
だから同じような人を行動で応援できる人。
ああ、ここも魅力だなぁ。

あやけちゃんの気質で、
この主宰公演と自論のシェアはね
本当に本当に本当にすごいことなんだよ!!!!!!!!


※ これは、何も知らないのに言葉にしてみちゃった、いちファンの感想文です。あしからず。


おまけ
元気の出るセッション
https://shinywitchy.thebase.in/categories/4562112


見つけてくれてありがとう。 あなたの存在がたまらなく嬉しい(/ _ ; ) サポートが表現のワット数上げる助けになります。 ぴしゃーっと光って皆を輝かせる為に、もっとお稽古いっぱい受けたい!!!