見出し画像

8月のススメ

全部欲しい


先日、喧嘩した時、腹から出てきた望みが激しくてね。

「他の女に使ってんな!わたしに全部使え!!!!」

時間も気持ちもお金も言葉もギフトも
つまりは愛を見える形で全部
ってことなんだけど。
いつでも言葉はブーメランなので、
自分に自分がこれ言われてると受け取って生活を振り返ってみました。


そして、やっぱり
・スマホ中毒
・SNS無限地獄
に堕ちてました。何度もやってしまうなあ!これは。
どんどん気を散らして、じゃんじゃん要らない情報のゴミで頭を散らかしてた。

スマホからSNSアプリを消して、
1ヶ月間過ごしてみる実験をします。
どうかなー?

ちなみに、
目の前の人にフォーカスしてる時間を
怒ってる訳ではないっぽい。
それは、つまり自分にもフォーカスしてるから。
あの、だらだらだらだらずーっと低温の面白さを見るともなしに
いいねもコメントもする気にすらならず流してる時間を無くすってこと。

これだと、目と首と手と肩甲骨といろんなところは痛むし
頭はずーっとくるくる走り続けて迷子になるし
心は穏やかじゃないし
何も休まらない!

だらだらするなら、
集中してだらだらして
心も体も頭も緩めたらいいんや!!

不器用すぎて
「ほどほど」の目盛りがないことに
恥ずかしくなります。

8月のログは、
iPadから公式LINE
パソコンからこちらのnoteに残していく予定。

公式LINEどうぞ登録してってください♡
占い運勢・お知らせ・お誘いをここからさせてね。


初読み合わせ

昨日初めて、円く座って脚本を読み合わせました。
【日の沈まない街のシャイニー】
として人と言葉と気持ちを交わらせて
周りのみんなの反応を感じて、
「ああ、本当にシャイニーになったんだ…!?」ってやっと体に実感が湧きました。

そしたらサプライズでお祝いしてもらった!!!嬉しくて涙ぐんだ・・・

ご馳走様でした!!美味しかったねー♡

わーーんとても嬉しい。励まされる・・・!!

同時に、高い高いレベルで求められてる歌とダンスと
やったことない多分アメリカンな芝居にゾワゾワ。
でもやるだけやって、やりまくって、
最後みんなでびっくりしたい!

自分のがんばり方


7月毎日慌ててダンス自主練してたら、
左足怪我してしまいました。
何も思うようにできなくなって嫌すぎた。
反省したこと。
やることはやる
しかしそのための気持ちを「ねば」「べき」に偏らせ焦りすぎると
身体がもたないってこと。(38歳・万年運動不足)
他人の格好良さに憧れて、
闘志!とか燃える気持ち!とか深刻さ!とか
劇画調少年ジャンプやってアピールしたくなってしまうのだけど、、、
出来ない。似合わないし、力も出ない。

やっぱりどんだけ
意外と状況大変でも必死さも悲壮感も苦労も何も顔に出ないし、
表現の時間に生きているのが楽しくて
幸せで笑ってしまう。

「楽しくて夢中だったから、気づいたらずっとやってた」

の初心を忘れずに、取り組むぞー。


今日はこれから、
MASAKOのお稽古見学。ドキドキ緊張する。。。

脚本·演出·作詞·作曲·語り手をしています
\\全曲オリジナル曲&生演奏//
#偉人志語り #MASAKO ~女たちの鎌倉
       ✖️
#ノンバーバルコミュニケーション
ー愛を選び取る、覚悟はあるかー

8月
5(金)14時/19時
6(土)13時/18時
7(日)12時/17時
※休憩を挟み2時間30分を予定しています
@下北沢ハーフムーンホール
🌸ご予約はこちらから(*-ω人)
https://t.co/qfYFSX3t21


見つけてくれてありがとう。 あなたの存在がたまらなく嬉しい(/ _ ; ) サポートが表現のワット数上げる助けになります。 ぴしゃーっと光って皆を輝かせる為に、もっとお稽古いっぱい受けたい!!!