見出し画像

飛んでいる鳥さんから◯ンを落下される確率。


「ママーーー!!」

玄関のドアを開けると
制服のまま遊びに行って
帰ってきた娘が
悲壮な顔をして立っている。

「どしたん?」
って聞いたら

「最悪や!!
 鳥に◯ンかけられた!!」
と、悔しさからかめっちゃ号泣。

母は思わず大爆笑。

「えーやん!
 運がええわ〜。
 なかなかそんなタイミングよく 
 フン貰えた人なんておらんよー。」

被害に遭った本人に
母の呑気なコメントなんて
通じるわけもなく、
怒りが収まらない様子。
そりゃそうか。


でも
道端に落ちてる
犬の◯ンさえ
なかなか踏むことなんて
滅多にないのに、
ましてや
空を飛んでいる鳥さんから
頭の上に落下されることって…。


わざと?
だとしたらなぜ?

「可愛い子見つけたー!
 この子にご挨拶がわりに。」
って感じの軽いノリだったのかな。

「俺だよー、ココだぜ!」と、
気づいて欲しいという
たまたま
承認欲求の強い鳥の下を
通りがかってしまったのかもしれない。

いずれにせよ
鳥の◯ンが
頭を直撃する確率なんて
交通事故に遭う確率より
低いんじゃない?笑

ま、
「最悪⤵️!」って思うのも、
「ツイテル⤴️!」って思うのも
自分次第。

どうせなら
「ウン(運)がついてラッキー!!」
と前向きにとらえて
ハッピーに過ごそう。

こんなきれいな空を飛べる鳥さん、いいな。

読んでくださって
ありがとうございます!
お食事の前後の方が
おられましたら
失礼いたしました。🙇‍♂️


毎日の小さな幸せを
愛を込めて。
manita






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?