見出し画像

タンパク質の精神論

タイトル

フィジカル100 (Netflix)

概要

韓国内の力自慢、体力自慢の人が100人集まってNo. 1を決めるリアリティ番組。
オリンピック代表選手、レジェンド級ボディビルダー、クロスフィットアスリート、格闘家などジャンルや性別、年齢問わず様々な人が参加している。

おすすめ

筋肉やスポーツ好き、元気、やる気が欲しい人

動機

グクちゃんが夜な夜なチキンを食べながら見ているという情報を得たため。
彼も最終回見たかな。

感想

見ていると知らず知らずのうちに肩に力が入っていて、一人でみているのにもかかわらず、がんばれがんばれと声が出ていた。

最近は『精神論で物事を説くな』と言われる時代だし、精神論を持ち出されたところで『あーはいはい例の世代が好きなやつね。勝手にどうぞー』くらいで流すけれど、スポーツや勝負時の最後は、やっぱり精神力なんだと妙に納得してしまった。

それを一番実感した場面が、体は限界だけど周囲の応援によって、なんとか力を発揮して乗り越えようとする局面。本当に筋力、体力なんてとっくに使い果たして立っているのもやっとだけど、気合で勝負しにいくのを目の当たりにした。
スポーツ選手がよく言う『応援が力になる』ってほんとなんだと実感しました。うそだと思っていたわけではありませんよ?

真剣勝負の後には、お互いをたたえあうスポーツマンシップに溢れていて、なんだか感動してしまった。

自分の体が限界になるまで何かに挑戦したことがあっただろうか。

見た後は、爽やかな気分になってやる気にあふれていた。

※あなたのNetflixとサムネが違う場合があります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?