見出し画像

独断と偏見しかない

タイトル

脱出おひとり島(シーズン1、2)(Netflix)

あらすじ

韓国の無人島に男女10人が集合して、メンバーとの仲を深めながら8日間過ごし、真実の愛を求めて共同生活を送る恋愛リアリティ番組。無人島滞在中は年齢、職業は口外禁止だが、お互いの好意が一致すれば一泊天国島で過ごすことができ、自由に話せる。

おすすめ

あいのり、テラスハウスなど恋愛リアリティ番組が好きな人

動機

恋愛リアリティ番組ってどこまで作り込まれているのか分からないけど、なぜかリアリティがあって見てしまうよね。

感想

シーズン1、シーズン2とあり、ルールの変更はないがメンバーが変わる。
どちらのシーズンも美男美女ばかりで見ていて楽しいし、みんなそれぞれ個性があって面白いんだけど、やっぱりモテる人ってモテるんですね。

年齢や職業がわからない状態でも惹かれるものがあるって、よほどいい香りなど放出されているのでしょうか。秘策があれば知りたいですね。

大人になると人を年齢や肩書きなどで判断したり、色眼鏡で見たりすることが多くなりますよね。そんな上っ面な部分はナシにして人を見る機会って案外ないよな、と思って見ていました。
日々独断と偏見が強まって、素直に人を見れなくなっている私は反省です。

次の人生では、恋愛リアリティ番組に出演希望です。


※あなたのNetflixとサムネが違うことがあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?