コンタクトに慣れたい

私は目が悪いです。

仕事を初めて3年ほど経って段々と目が悪くなってきました。まだ裸眼で0.2くらいあるので、ぼやけていてもなんとか見える状態にはあります。しかし、基本的には眼鏡は欠かせない状態です。

そんなわけで、目が悪くなると一度は試すであろうコンタクトレンズ。

もちろん私も目が悪くなり始めたころから、コンタクトに挑戦してきました。挑戦と書いている時点で、苦手なことはわかると思いますが、苦手です。毎日少しずつ慣らして行くものということも承知していますが、中々思うように慣れません。2日が限界。つけた瞬間しばしばし、耐えられない。

これは、コンタクトのせいなのか、目のせいなのか、気持ちのせいなのか、こうゆうものなのか、原因はつかめないまま、何度も何度もつけて頑張ってシバシバして、諦めて、眼鏡にして、時間が経ってまたコンタクトつけて、シバシバして、諦めて、眼鏡にして、という無限ループを10回以上繰り返しても、また同じことを繰り返そうとしているところです。

こんな思いの人が他にいないだろうか。

コンタクトマスターの方、誰か助けてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?