見出し画像

【ドラクエX】ようやくVer 2.2まで終わらす

しばらくぶりのドラクエ投稿。
最近諸事情でドラクエ10の進捗が芳しくなくネタがない感じでした。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Ver 2.2長いのよ……

プレイ時間が長く取れなかったことでメインキャラでのシナリオ攻略があまり進められず、サブキャラの育成などをメインにしていたため、しばらくメインキャラは前回の「そっ閉じ」後でシナリオ進行が止まっていました。
とはいえまったくプレイしてなかったわけでもなく、スキルポイントの上限解放と同時に職業クエストの消化をしたりしてたわけです。

踊り子はVer.3からの追加職業なのでライセンスを購入する前には転職可能にすることができず、そのまますっかり忘れていたためこのタイミングで育成。
遊び人も同様だったんですが、あれはたまたまジュレットに寄ったときに思い出して職業クエストを消化してたので……

グランゼドーラへ戻ったついでに少しだけイメチェン。
だんだんギャル感が増してきているような。
実は人間に戻したのはこのときが久々。しかしすぐにウェディに戻す……

しかしこのペースで進めるとVer.6まで辿り着くのに何年かかるんだと思い、シナリオも進めることにしますが……調べてみるとまだまだVer.2.2の中盤、長いわぁ。

ドラクエは魔物も「全力」なので好きです。

カメラを動かすのは自重しろ。

ひょっとして、アンルシアはネタ要員なんでしょうか。
この方、勇者で大国のお姫さまでしたよね??

で、この後ルシェンダ様のとこに報告に行くわけですが……追い打ちかよ。

このあとのシナリオも進めてやっとVer 2.2が終わり、2.3のシナリオに入るところでプレイを一旦終わらせました。
シナリオを進める前にスキルポイントの上限150解放を済ませていますが、150を解放したら自動的に160〜180が解放可能になるので、ここまでやっとけば当分スキルポイントの上限は気にせず育成に専念できるかなと。

しかしこのペースだとVer.3に入れるのはいつになるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?