配信の味が変わる時

な~にが侵略者だよ気持ち悪い。ソロ配信から出てこないでくれという愚痴の話。俗にいうお気持ち表明。

経験はないだろうか。
普段自分が見ている配信者が、変な配信者と頻繁にvcを繋ぐようになってしまった。配信の味が変わりすぎて元々見ていた配信者の配信が見れなくなったという事が。

上記の経験が無い人はここで読むのを止めた方がいい。多分不快になる。
どうせ本人に届きっこないんだし好きに書いてもいいだろで書いてる黒い部分の話だからだ。



基本、私が見ている配信はチームで遊べるゲームが多い。
だから配信者同士でvcを繋いで遊ぶ事は珍しくない。配信者同士で楽しく遊んでいる姿は見ていてこちらも楽しい気持ちになる。

ただ、これは元々の配信の味を壊さない事が前提の話。
既に出来上がっているグループの雰囲気を壊すような立ち回りしかできない人間は現実でも厄介な存在なのは分かるだろう。要は空気が読めない人間なんだから。


何故こういう空気の読めない奴ほど積極的に露出してくるのか。
元々男のノリで作られた面白いコミュニティだった。

配信を見ていて感じる事は「話がおもろい」「ゲームがうまい」「おもろい者同士が掛け算で面白くなる」だった。

空気の読めない女vtuberが自配信のノリをそのままにvc参加してくると
「かわいい」しか提供しない。しかも個人的には全くかわいくない。

ある意味すごくないか?おもんない女が空気読まずに参加しただけで上記3つの面白さを全てブチ壊せるのヤバすぎるだろ。vtuberじゃなくて生きる核兵器って言った方が正しいレベル。

ぶりっ子で、一回リスナ―受けが良かったマイクに近づいで囁くように喋る芸を他人とvc繋いでいる時も一生続けていて、個人の価値観が見えるような話もできなければウンウンハイハイ相づち打って作り笑いくらいしかできない。botかよ。別にゲームも上手くないし。お前がおもしろいんじゃなくて周囲のおもろい人達がおもろく調理してるから成り立ってるだけ。

既にあるグループに参加する時は、参加させてもらう側がある程度グループ内の雰囲気に合わせるのは当然だろう。学生時代何を学んできたんだろう。男に媚びるやり方とゴマの擂り方だろうか。


こんな不純物のせいで長年見続けてきたコミュニティを楽しみづらくなっている事があまりにも不快。
不純物は配信が終わる度に関わった配信者に個別で感想を送ったり、オフイベで差し入れをバラ撒いたり、自鯖でリスナ―向けに長文書いたりじっくりこおとこおとゴマを擂り散らかしている。だから配信者達には受けがいい。


男だ女だ書いたけど、結局は既存のグループに混ざる時は既存の空気を読んで立ちまわってほしいという単純な話。現実もネットも関係無い。

それができない奴は全て臭い。男女関係なく臭い。
今回はゴマ擂るしか能がないぶりっこ女が既存の空気を破壊していて、見ていてクソ不愉快だという個人の愚痴。お前のせいでおもんない。


結局自分なんて数百、数千人見ているリスナーの内の1人でしかない。視聴者数1という数以上の存在ではないし、なりたいとも思わない。

嫌なら黙って配信見るのを止める。これがリスナーに残されたたった1つの手段。例え正論だとしても本人に直接苦情を送るべきではない。黙って離れるのが正解。


それを分かっていながらも、本人に直接送ってはいないとはいえお気持ち表明をネットに公開してしまうのは、長年見続けてきたコミュニティが1人のゴマ擂り女によって楽しみづらくなっている事が本当に不快なんだと思う。
リスナーの分際で、1という数でしかない分際で、長年住んでいた村を荒らされた気分になっている。


得意のゴマ擂りで配信者受けはいいみたいだし、コイツマジでみたいな事を書けない空気もできてるから今後も根強く寄生するのだろう。流石侵略者だ。

今の配信界隈なんて大手と繋がるしか伸びる手段が無いしある意味正しい。
例えゴマを擂る事しかできない人間でも、大手に気に入られれば女という性別とvtuberというガワも相まってそこそこ伸びることができる。
リスナーも今は人が集まっている配信に群がる虫みたいなもんだし、ゴマ擂ってるだけで案外伸び続けられるかもしれない。ネットにおける圧倒的性別パワーを改めて感じる。


某ARKとかGTAとかRUSTのイベントにまで前ステして来ない事をひたすらに願うことしかできない。頼むから今寄生してるゲームコミュニティで満足してくれ。というかぶりっ子やめて露骨な囁きやめて普通に喋ってくれ。別におもんなくて薄っぺらくて相槌しか打てないvtuberでもいいからせめて人と関わる時は空気をよんでくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?