夢を見た。私がアイドルになって、駅から20分ほど歩くような古臭い、個人所有の稽古場みたいなところで練習をするという夢だった。

夢の中では、曲はもちろんかかっていたし(思い出せるような気もするが、一度も聴いたことがない曲な気がする)、振り付けもしっかりあった(どこか私の知っているアイドルの振り付けそのままではなかった気がする)、練習場までの道のりも完璧に示されていた(知らない場所だった。目の前のスーパーはいなげやだった。)。

私は時々、このように夢の中で、現実では知らない情報が出てくることがある。
現実では目にしたことはないが、夢の中でよく来るオフィス街がある。

もしかして、夢の中で創作するタイプ…?私には創作の才があるのか…?と自惚れてみようか。

とはいえ、それを現実に持ち込まないと意味は無いのだが。

夢の意味とか、夢を見る理由とか、わかることが出来たのなら人生にとても有意義になるのでは無いかと思う。けど分からないから面白いのかな。どうなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?