見出し画像

こころも便秘になる

🌿🌿🌿

【心の腸活シリーズ】

心のふんづまりを治したら
感情も栄養もバチコーンって体に入ってきた
わたしらしく生きれるよねって
今日出会った人たちと話していて
氣がついたのでシリーズはじめます

①【心のふんづまりはデトックスから💛】

コーチング、カウンセリング、
ヨガ、アーユルヴェーダ
なんかやっているというと
きっと穏やかでゆったりした
丁寧な生活をしているのだろうと
思われる方が多いことでしょう。

まるで
僧侶か仙人、はたまた神様か

うんうん、わかりますよその感じ

わたしもそう思ってたから

でも、全然違うから!
真逆だから!

毎日特大のジェットコースターに乗って
あるときはバンジージャンプして
あるときはクライミング、
またあるときは死んだように海の底に沈む

それがわたしの毎日です。

昨日だってさ、

みんなの前で3ヶ月前のミスを
チクチク新人の子に言う社長を見てイライラ

彼がわたしのこと本当の好きなのか不安
(可愛い悩みすぎるわ笑)

一緒に住んでいる母が
新たな洗剤を買ってきて怒る

はたらつー!
不安になるー!
さみしいー!

反対に、
美味しいものを食べたら
おいしいー!最高!

嬉しいことがあったら
思わず踊り出しちゃう!

嬉しい!
幸せ!
ひゅーひゅー♪

って子どものように喜んでますわ

今まではさ、こんなに辛いなら
もう出家したいとか思っていた

そこまでしないと
自分のままではいられないし、
苦しみから解き放たれないと思ってた

でもね、
このジタバタグラグラするのを
しっかりやり切ったらさ、
苦しくないのよ!

半端にしてるから苦しい

グラグラした後に
元の位置に戻らないから辛い

端まで行ったら
必ず元に戻れるんだけど
大概みんないけないの

なんでかって、
自分のことを信頼できてないし
その成功体験がないから

それをするためには
毎日コツコツ
ささくれ程度の違和感の間に
感じるしかない

魔法はない!
劇薬もない!

毎日コツコツやる、
まるで漢方。

それより前に
本当にして欲しいのはデトックス

心の腸に溜め込んだ未消化の感情
ふんづまった便秘状態の感情をだしまくれい!

分かりやすくいうと、
毎日、快便で行こうぜってことね。

自分の体と向き合わないまま
好き放題食べると
消化できなくて
内臓に何日もウンコ溜まる
そこから毒素がでて病気になる

これはわかりますよね?

んで、
この便秘を解決するためには
痛みが伴うのはわかるよね?

かっちかちのウンコかも
わからないやつを捻り出すの大変

マッサージして、お湯飲んで
浣腸して、それでも出ないかも

わかるよね?

だったら毎日自分の心の声を聞いて
感情を貯めずに心を便秘に
させないようにしていくしかない

心の腸をクリアにしていけばいい

それをするといつも
心の腸は綺麗なので
新しい感情がきた時に
しっかり消化吸収できる

感じて、ぐらついても
ちゃんと取り込める

そんな単純なことなのだー

#コーチング#デトックス #こころの腸活 #ヒーリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?