上半期好きだったK-POP10選

タイトル通り 2023上半期、いいと思ったK-POP(順不同)。すごいミーハー。

その1

スジュの兄さん、ソロ曲。大変おしゃれなイントロに、兄さんにしか醸し出せないゆったり感が最高。聞いてて疲れない、素敵な曲。函館で撮ってるのも良い。

その2

天下のIVE、日本語曲。耳に残る全編キリングパートみたいな曲。レイちゃんの声がぴったりだし、みんな日本語の発音が素晴らしく上手。

その3

サビがいい。女性二人の声質が上手くマリアージュされてる。ダンスも独特〜。

その4

ずっと美しい。ジェヒョンの低く落ち着いた声が好きなので、沢山聞けて嬉しい。スルメ曲。

その5

こういう多幸感と儚さの混じったメロディがドリムにはぴったり。

その6

MVの世界観に初見でゾッコン。全ていい。

その7

こういうヴィジュアル系みたいなMVとか曲大好き。お耽美系。サビに向かうメロディも素晴らしい。ダンスもいい。男女絡むのは賛否あったみたいだけど、ワシは好き。

その8

日本語版。日本語が全てかわいい。MVもかわいい。なんか全部かわいい。

その9

そりゃあね

その10

ザ・K-POPて感じのちょっと変な曲で、でも耳に残って、また聞きたくなる…。

以上!下半期はスジュのカムバと宇宙少女のカムバ待ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?