喉に気をつけましょう

前回から日にちを経て
いつもの間にか12月になってしまっていまして

年末もすぐそこに
ましてや、クリスマスなんて
あと数日


本屋のバイトを掛け持ちしたら
12月の休みは一日だけという
なんとも師走にふさわしい毎日を過ごしています

悔しい思いをしたり
人との距離に落ち込んだり
そんな毎日です

今年も後少しで終わるなんて
これっぽっちも実感がなくて

珈琲豆の焙煎と
発送と
水引と
絵と
勉強と

その繰り返しです

10月終わりくらいから
絵を描き始めております

書いている時は怒りとか
悲しみとか

様々な感情を抱きながら
無になるまで
描き続ける

苦しみも
悲しみも
怒りも

消えたところに
私がいるのではないかと思います

そんな場所にたまに行ける時がくるので

続けることができるのだと思います

いつか
どこかで

お見せできたらと思います。


本屋のバイトで

丁寧な言葉を使っていたら
自分がどこにいるのかわからなくなる時があります

あいも変わらず

人とうまく関係を作ることはできていません


やるべきことを一生懸命
前だけ見て
進むのみ

がんばれ
がんばれ

どう言い聞かせて

今日も
明日も頑張って生きます

冬至を経て
一気に寒さが本気を出してきました

喉に気をつけましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?