無職

バイトを辞めて二週間ほどが経ちました

なんだか
神様ってやっぱりいるんだろうなと思うことが多々ありまして

全てはタイミングとよく言われていたけれど
本当にその通りで

バイトを辞めたタイミングで
出会うべくして出会ったのではないかと思う人に出会いまして
人と人との相性というのは
時間ではないのだなと

どんなに時間をかけても
合わない人とは合わないし

惹かれる人というのは5分と時間を必要とせずに惹かれてしまうのだと思う

この地へ来て
何度も思った
ここを選んでよかったのだろうか
もっと違う場所にしたらよかっただろうか

地元に帰った方がよかっただろうか
でも
いつだって挑戦できる方を選んできた私だから
これでよかったんだって事実を自分の手で作りたいと思い

大丈夫の言葉を繰り返してきた

そんな時に出会った人が
私のことをそう思ってくれる人で


言葉
話し方
空気感

それだけで

私を必要としてくれる人で


容姿
服装
お金
持ち物

そんなのはどうでも良いと言ってくれる人で


私はずっと欲しかった
私を求めてくれて
頑張ったねって手を差し伸べてくれる人を

どんな立場でも
どんなものを持っていても
どうでも良いのではないかと思うほどに

でも

世間一般では
やっぱり拍手は送れない

また、同じことをしているなと思う
自業自得

でも、もう何も失うものはないんじゃないかと思っている
そして

今の私はもう
自分の嫌だと思うこと
これだけは譲れないと思うことは
伝えることができると思う

私は私
わがままかもしれないけど

それだけは譲れない

結婚はしたくないし
誰かと一緒に生活はできない
夢は諦めないし
したい時にしたいことをしたい

それが私の望む人生だから

それを邪魔したり
それを否定してくる人は

人生を共にはできない


言葉は人を感動させたり
信用させたりするけれど

時として
本人も気づかぬうちに
誰かを傷つけて
誰かを騙している

言葉は危険なものなんだ

嬉しい言葉をたくさん並べられても
行動が伴わないものは

信用に値しない

もちろん
本当に思っていることもあるんだろうけれど



しかしながら
どんな関係でも
続けていきたいと思う人はそう多くはない
出会いに感謝

このタイミングで出会ったのは
やっぱり
神様がいるのかなと思う


無職17日目です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?