見出し画像

2023年 お笑いライブ観覧・配信まとめ

コロナ禍になり、ライブは「大配信時代(©男性ブランコ平井さん)」を迎え、時間やお金の折り合いが付きづらいパート主婦の私でもいろんなライブを楽しむことができる有難さ。コロナ5類に引き下げられ、生で見たライブも。2023年に見たライブを振り返ってみた。


LIVE STAND 22-23 FUKUOKA 1月15日分(配信)

男性ブランコ浦井さんが大喜利コーナーに抜擢されたので、配信で見る。
たしか大喜利の投票システムがグダグダだった記憶が…
もう中学生のコーナーはやりたい放題で面白かった。

華大・関根が後輩達を見てニコニコするライブ~浅井企画のイチオシ芸人と吉本モノマネ軍団が来るの巻~ 1月19日(配信)

ダンブラ大サーカス(配信)

コロナ禍にコマンダンテのYoutubeチャンネルを見てコマンダンテにハマった子供と見に行こうと先行に申し込んだが見事に外れ、配信を見る。
まさかあんな形で解散するなんて…「推せるときに推せ」という言葉が身に染みる…
男ブラが何度かライブをしていた3331 Arts Chiyodaが閉館するとのことで最後に「ダンブラ大サーカス」と銘打ってのライブ。ゲストをお迎えしているのでネタ多めでした。

男性ブランコ『やってみたいことがあるのだけれど』5/13 13:00

赤レンガ倉庫の中のホール/席は前列/センターマイク漫才からスタート

天才ピアニスト医療ネタライブ「入り明け休み 〜夜勤デビューのその前に〜」5/14(配信)

浦井の枕もと(配信)7/13、9/7

天才ピアニスト単独ライブ「おしゃれしゃれしゃれ【8月号】」 8/29 (配信)

スクショタイム

DAIBAKUSHOW 2023 12/30 第一部

初めて行った有明東京ガーデンシアター/3F席からなので芸人さんは肉眼で見ると数センチ

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?