見出し画像

覚醒する前話②

前回からの続き

数年ぶりの懐かしい下剤を手にして(笑)会計に向かおうとしたら、ひどい貧血が襲ってきました😨ヤバイ!

あんだけ血を取られたらなるだろーなと予想はしていたけれど、変な汗も出てきて歩けない😞

椅子に座って落ち着くのを待つ。。。

こんな時付き添いの人がいてくれたらなーって本気で思いました😢

九州から遠い長野に来て、大自然に囲まれ幸せに生活してたのに
なんでこんな目に合うの?🥺と思いつつ、
メンタル弱々で動けるようになるのを待ってたのですが、
やっぱり立てないので、椅子までスタッフの方に来てもらって会計して
暫くしてからフラフラで車にたどり着きました👣

車の中でやっとフルーツジュースで糖分を取り🍎
回復を待ちながら、ちょっとづつ視界が普通になるのを願い30分くらい目を閉じて呼吸に集中👃

早く病院から離れたくて、たまらなかった😭
ちょこちょこ休憩しながら運転をして、やっとの事で無事に帰り着き、少し食べてお母さんに電話📱

色々と話した結果、信頼できない医者の元で検査はしない方がいいよねって話になり、私はやっぱり次の日の検査はキャンセルしようと決意✋🏻
(心の中ではまだ迷い中)

うちのおかんはとっても面白い性格なのですが、こんな状況でも明るくて、笑わせてくれます😄

そして電話を切ると、仲良しの大家さんから心配電話が来ました📞

大家さんも病院に通ってて、良くなってきてるのに、薬を増やされて悩んでるので、二人で病院話をしながら色々と話してると、なんだか元気が貰えて
食欲なかったのに、急激にお腹が空いてきました!

今日、体も心も疲れたんだろなーと思い大好きなコロッケとお寿司🍣を買って食べました 笑

(電話しながら、あの女医さんに怒りが湧いてきてたので、食欲がでてきたと思ってます😛)

そして、なぜかこれがいい方向に向かい始めたんです🌱🌱🌱



ファスティング後の回復食で
胃痛が続き、ほとんど食べてなかった私

二週間ぶりに固形物で自分の大好きなコロッケを口にしました🥔🥳

感動🥰が口の中にじわじわ広がり❣️

う、美味すぎ!!!

ゆっくり堪能した後は、久々の重たいご飯だったので、満腹で動けませんでした🙈

そして又、ずーっと胃痛が来るんだろうなーーと恐れながら部屋で過ごしていると、全く痛みがきません😳ナゼ?

運転で疲れたせいもあり
久しぶりに早く布団に入って眠りにつけました🌛

この二週間、胃の痛みで毎晩3、4時間毎に起きてトイレに駆け込んでいたのに、一回も起きずに8時間も眠れたんです❣️


🎉恐るべし、コロッケパワー😂


やっぱり好きなもの食べると元気になるのかな?笑🥔🥔🥔


食欲が殆どなくて、二週間以上まともに食べれてなかたったので
この日から意識して、30回以上噛みながらゆっくり食べてると、胃痛はピタッと止まりました🙌🏻ビックリ‼️

そして、病院に検査のキャンセル電話📞

すると、またまた思いやりの無い言葉に傷つき😅私の判断は間違ってなかった事を確信しましたー!

『患者はコロナが落ち着いた増えてくるし、今のうちに検査しとかないと、今から予約取りづらくなるわよー』ですって 笑

なんじゃそりゃ❓って思いつつ

今回は勉強になったなーっと思い電話を切りました🌱

検査もやっぱりしようかギリギリまで迷ってたのですが、実は来るはずの無い生理が病院が終わってきたんです。ビックリ‼️

その時思ったこと。

貧血でフラフラしてるのに、生理まできて、血が出まくりで🩸検査に行かないように仕向けてるんだな、、、と私は直感的に感じました✨🌏✨

(人によっては行くべき!と受け取るかもしれませんが、私の直感はNOでした)


そしてやめていた漢方が次の日に届き

あのセイタイの漢方も再開🌲

三月には寛解してたから、もう大丈夫かな?と思い飲んでなかったのですが、二種類の漢方をまた飲み始めると
なんと、全ての痛みが病院から帰ってきて三日目過ぎてからなくなったんです🎊


🎉すごーい!すごーい!すごーい😍 



(めちゃくちゃ感動😭😭😭)


腸が温まったのを感じ、モワモワ鈍痛が続いてたのが、スーーーっと無くなるのを感じた時

やっぱり漢方って私の身体に効くんだ
喜んでるんだ💚💛🧡

と幸せいっぱいになりました🥰

続く👼


(今考えてみると、村内でもらった潰瘍の薬も効いてたのかもしれません)

スキ♡押してくれると励みになります(╹◡╹)