見出し画像

ラデュレ(02)

 以前のラデュレは銀座三越の2階の交差点を向いていたスペースにあった。そこは、やや閉じられた空間で、プライベートな話もできたが、日比谷のここは通路との壁もないし、隣とも近すぎるテーブル配置だった。
 浅間唯あさま・ゆいは大のアフタヌーンティーファンで、関東、特に東京のものの多くには既に足を運んでいた。
 もちろん季節ごとに出される内容が違うので、同じロケーションに何度も行っていることもあった。
 今回案内された席で浅間は体の向きは若干斜めだが姿勢よく座り、顔はきちんと武田の方を向いていた。

浅間「改めまして、浅間唯です。
 今日はありがとうございます」

武田「武田哲也です。
 よろしくおねがいします」

 浅間は口元を隠していたが、苦笑いをした。

武田「有名人と同じ名前ですと、いろいろと苦労がありまして」

浅間「すみません。
 ヨーコから聞いていたのですが、本当に本名なのですね」

武田「残念ながら」

 武田が気を悪くしたかもしれないとは思ったものの、浅間はそれを気に留めず話を進めた。

浅間「武田さんの車、すごいそうで、私、とても興味があります。
 仕事柄、車に囲まれているものですので、自分ではそれなりに詳しいとは思っています」

サポート、お願いします。いただきましたサポートは取材のために使用します。記事に反映していきますので、ぜひ!