見出し画像

140センチ以上の服が可愛くない!小学生男子の洋服問題!スポーツブランド無しの洋服紹介


こんにちは。

セールですが、いいものは買えましたか?
私は先日、息子の服が大量にサイズアウトしていたのですが
新宿に行ったのに、収穫はイマイチでして、困り果てました。

というのも息子の第一印象は
・色が白い
(うちの上司に昨年合わせたら、第一声が白い!!)でした

・小柄、細身(いまだに130センチないし、20キロ)

・いわゆる男子っぽさが非常に少ない・・・・がっちりもしてないし

なのでいわゆる、スポーツブランドの化繊の服は全く似合いません・・・・
私もあのロゴが入った化繊のお洋服は苦手です・・・・好みじゃない。

挙句に本人も若干着心地を気にする、肌が弱めなので、できれば綿多めの服を好んで着るので放って置くと、綿100の無印のTシャツばかり着るということがおきます。。。そして無印は好きですが、学校でまぁかぶるんですよ。
授業参観でえっ同じボーダーシャツ2人いるのか・・・ということがあります。

ユニクロは結構買いますが、パンツが生地が固くて動きづらいらしく
あんまり着てくれません・・・・かつよく学校でかぶる・・・・


というわけで、小柄・色白・細身で
スポーツ系が似合わない男児服ってなに?と
思い、Twtterで募集しました。










結構集まりましたので、男児母のみなさん
あー140になると可愛くない!!で悩んでる方の参考になれば幸いです。
複数お声をいただいたものに関しては、買ったことがないブランドも入れました。


ちなみにアフィリエイトではないので、安心してご覧くださいませ!



1、ネットで買える、プチプラおしゃれ系



◆グラソス

https://glazos.com/?gcp=G_ls_brand&gclid=Cj0KCQjwo6D4BRDgARIsAA6uN190cDguYh7ey_gTojFQVMHbEqlyql_HeCl6TXktMnwBVrJQihN0P-waAtxkEALw_wcB




※楽天もあります


160まであります!お値段も手頃。
若干こだわりありの息子も「これはいい」というのでいくつかポチッとしてみました。Twitterでも複数の方からオススメいただきましたが、いいです!

GLAZOS(グラソス)は、【クラスで一番オシャレな男の子】がテーマの120~160cm展開のブランドです。→楽天より引用。ウンウン、私の悩みに訴求されているブランド展開ですな。息子いわく、生地も柔らかく履きやすいハーフパンツだそうです。

◆branshes
https://www.branshes.com/shop/
楽天にもありますが、オリジナルの方が、商品多くていい気がしてます。
わりとお手頃!本人も気に入ったデザインのものがいくつかあったのでこれもポチりました。


コンセプトは「オリジナルファブリックをこだわりとし、デザインだけでなくテクスチャーやマテリアルにもトレンドを取り入れたキッズファッションブランド」。上品なちょい甘系で、淡い色使いのナチュラルアイテムがたくさんあります→ブランドHPから引用。上品というのと淡い色は色白男児に
良さそうです!

◆BREEZE

https://fo-online.jp/shop/breeze/

アメリカンカジュアルが好きならオススメです!値段も比較的お手頃。
ただ、シーズンにより私はあんまりピンとこないこともあるのですが。
(今シーズンはあんまり欲しいのがなかったw)

「F・O・インターナショナル」のキッズブランド。アメカジスタイルにトレンドを取り入れた個性的でカッコイイお洋服。サイズ展開も幅広く「大人の古着」を再現したようなデザインも多いそうです→サイトから引用。

◆ラゲットワークス

デニムにあうお洋服が多い印象。ボーダーなど、マリンティスト好きな方向け。色白男子にはいい感じの服が多いですよ。
ただし140までなのでもうすぐ卒業(涙)

https://www.ruggedworks.jp/

ZOZOにもあります
https://zozo.jp/shop/ruggedworks/



2、おしゃれ海外通販



◆next
https://www.nextdirect.com/jp/ja/boys
日本の店舗はそこまで・・・なんですが、通販は充実!
UKのサイトですが日本語で購入できます!(重要)

海外では数回買ったことがあって
なんで日本のはイマイチなんだ?と思ってましたが

ちなみに残念ながら小さいこの方が種類豊富ですが
とはいえ、海外っぽくて可愛いです!個人的には好き。
https://www.nextdirect.com/jp/ja/boys




3、リアル店舗もあるブランド



◆ライトオン
https://right-on.co.jp/brand/mps?g=Kids&q=MPS
パンツならオススメ!という声がTwitterで複数ありました。
そうなんです、動きやすさとすぐ膝に穴開けるので、コスパと伸びは大事。
MPSシリーズがオススメだそうです。複数の方からご紹介いただきました。

1000円代もあるので、コスパ最高!学校にどんどん履いていって
穴を開けても悔いのない値段はいいですね!

我が家も近いうちに試してみます!

◆グローバルワークキッズ
https://bit.ly/2yf8WN2

ここは割と前からお世話になってます。パパとお揃いコーデができるのも良い!シンプルで飽きないデザインなのが良いです。割と店舗も多くて買いやすいのもいいかと

◆H&M
生地が薄いというお声があるので、パンツはやや心配ですが
(パンツはライトオンがいいのか?)海外っぽいデザインもあるので
コスパ重視で使うのは良さそうです!すぐ届くんですって。

https://www2.hm.com/ja_jp/kids/shop-by-product/boys-size-8-14y.html

◆ZARA
なんと未知の世界、中学生ママから教えていただきました。
中学生になっても使えるそうです。中高生のジャージでうろうろが
私は嫌なので、中学生になったらZARAにして欲しい(切実)
https://www.zara.com/jp/ja/kids-l1.html

◆GAP

160まであります!うちの子がデザインに好き嫌いがあるので
本人確認の上で買わないと着ない!と言われることもありますが
とはいえサイズ展開豊富なのはありがたいですし、4年生男児曰く
ユニクロよりは硬くないので着やすいそうです。

https://www.gap.co.jp/browse/division.do?cid=6170&mlink=39813,18492384,Megnav_Boys&clink=18492384



4、侮れない、老舗通販



◆ベルメゾン
Twitterで複数買ってます!というお声を聞きました。
左胸部分に名札を通す用のワッペンなどが付いているデザインが豊富
だそうです!学校にぴったり!

https://www.bellemaison.jp/ep/s/?BELN_SHOP_KBN=100&C=501



◆生協
カタログ真面目に私はみてないですが、密かに男児服があるそうです。
生協とってる方はぜひカタログご覧くださいませ!





番外編:高級ライン。



学校に着ていくのはもったいないですが
お出かけや長く着るのを目的ならいかがでしょう?

◆ラルフローレン

高いですが、年始のセールで、2年に1度くらいダウンコート買います。
年始は必ず高いアウター含めて、セールやるので、狙い目です!

流石のクオリティで、雑な扱いをしても形が綺麗!あったかい!ので
長く着るのを目的に、少し大きめサイズを買って2年ぐらい着るのが
個人的にはオススメです!値段をだす価値のある、いいアウター!

その他もお出かけ用とか
ちゃんとしたきれい目のものが欲しい時はいいです!

https://www.ralphlauren.co.jp/contents/kids/

◆グリーンレーベル
145までですが、
大人のグリーンレーベルのデザインが好きな方にはいいかも。


https://store.united-arrows.co.jp/_search/search_result.html?p_cutyid=3

◆銀座サエグサ

素敵です!でも高いのでセールか、アウトレットにて(笑)
今年はコロナの影響でもしかしたら今までより安く買えるのかしら?
お出かけの時など、ここぞという時にいいと思います!

https://www.sayegusa.com/

おまけ

都内かつ、一部のエリアの方だけになりますが
コピス吉祥寺は子供服充実してます!グリーンレーベルもありますし
BREEZE、ruggedworksはじめ、複数子供服が入ってます!都内のデパートより店舗数もあって、都内西側の方はぜひコピスへ!私もよくお世話になってますw
小さい頃はpetit mainが大好きでした。120までしかないのが悲しい・・・

よろしければサポートをお願いします。サポートいただいたもので本を買い、カウンセリングのお客様に役立てます