見出し画像

美しくなる!

美しくなる!

顔の作りの事ではない。

ちょっと可愛いからって、
美人だからって、
スタイルが良いからって、

それだけじゃ
宝の持ち腐れなのかも

自分の持ってるものを
いかに魅力的に活かせるか。

言ってみれば、
顔も身体も、みな平等。

それを
どうセルフプロデュースしていくか?


そんな時に
自分に問うQ&A


それが
このポストカード

美しくなる


↓↓↓↓↓↓↓

💮おいしい水を飲む→
財宝飲んでるww

🔺野菜を食べる→
インターミッテントファスティング
(断続的ファスティング)をやってから、
野菜がやたら食べたくなった、
けど足りてない。
もっともっと。



🔺穀物をとる→
たまに、雑穀米食べるかな、たまに…

❌季節を楽しむ→
楽しみたいのに、全然楽しみ不足

❌早寝早起き→
真逆 朝寝昼起き

⭕️よく歩く、よく笑う→
まあまあかな

🔺腹八分目→
断続的ファスティングをしてから、
気をつけるようになったけど、
たまに激満腹をしてしまってダメダメ

🔺深く長い息を吐く→
意識しないと忘れてしまう

🔺快食、快眠、快便→
んー、基本、規則正しい生活じゃないからな。

⭕️全身をよく使い、血行を良くする→
意識はしてる、けど、まだまだやる余地あり

⭕️姿勢を正す→
まあまあ気をつけてる、まだやる余地あり

🔺精神を鍛えタフになる→
まだ余地あり

❌量より質→
まだまだ余地あり、
質を選ぶ目を変えなければ。
これ出来るとすごく大人な気がする

💮群れない→
これは、昔から一番出来てるかな

⭕️逃げない→
逃げてどこ行くの?って思うww

🔺キョロキョロしない→
落ち着き無くて恥ずかしいww

⭕️便利に頼らない→
キューバで学びました


💮権威によりかからない→
権威より自分に正直にありたい、
昔からのポリシー

💮飾らない、作らない→
そりゃ、化粧したり、
パフォやステージの時は仮装するww
けど、この飾らない、作らないは、
自分のハートの事だよね。
だったら、作らなさすぎなくらい、
直球勝負で生きてきた。

⭕️グチは言わない→
何かに対してグチを言うならば、
自分がやってきた事に対して言ってる
のと同じだもんね。
自分にグチ言ってもしょうがないww

🔺質の良い時を過ごす→
そうしたい!と願ってるんだけど、
まだ全然足りない。
特にコロナの時代になってから
それを感じる。

⭕️Simple is best→
これは、ともさんに教えられているかな、
もっと自分で出来るようにならねば。

⭕️寂しいからと言ってジタバタしない→
昔は、ジタバタしてたかも。
年と共に、落ち着いたのかな。

⭕️自分の声をよく聴く→
今、意識的に、
自分自身の中身との
会話をしようとしている。

また、本当に声を、
自分で歌う歌によって聴く機会が増えたww

🔺身辺をさっぱりさせる。→
一番苦手で、諦めていた事だけど、
今となっては一番やらねばいけない
断捨離。

💮人生は芸術→
私の人生、結構おもしろいと思う。

これからの人生も、まだまだ予測出来なくて、ワクワク。
人生は自分で思うように作られていく、
と本当に思う。

だから、今後も、
楽しく幸せな希望を持ち続けて、
私も、そしてみんなも、
素晴らしい人生を生きて行こう😊


以上

このポストカードを
さりげなくプレゼントして下さったマダム。

けどその時は、
私はまだ未熟で、
全部出来てるようなフリをしてしまってた。

おごり。。。

そしてそのマダムは
私の前から去って行った

もしかして
これを今
素直に受け入れられているとしたら

またマダムは私の前に現れるかも
しれない。

今改めて
もう一度御礼を言いたい🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?