2021年の忘備録

EL MANGO 年末年始休業に入りました😊
2021年も、皆様ありがとうございました💕
今年あった、時短や緊急事態宣言の中、
生活、人生を見直す時間が出来きて🌟
シンプルだけど大事な事を、
改めて心に刻みました🥰
長文ですが、忘備録として、記しておきます🌟

1、「感謝 」
どんな成功者や自己啓発の人も感謝を忘れない事が何より大切だと言っていて、あたりまえながら、最近気になる言葉💝
「感じるを言って、射る」
と言葉の成り立ちを知った時、
衝撃を受け🤩
自分の中でも「感謝」が
マストになりました💝

2、「言霊」
言葉に魂が宿る…
実は、今年、すごく感じました🌟

以前は、何それ?って思ってて…
例えば実験で、
二つのミカンに🍊
毎日それぞれ、特徴的な言葉をかける。

ポジティブな言葉とネガティブな言葉…

そうしたら、
ポジティブな言葉の🍊はピカピカ、
ネガティブな言葉は🍊はカビカビに。。

けど、もし外国語だったらこうなる?
とか、なんで🍊が言葉分かるんだ?
とか思ってました。

が、しかし…

言葉の意味が分からずとも
言葉自体に魂が宿っている❤️と
最近、とある事から、
めちゃくちゃ感じてて…

真意の程は、
もう少し、
勉強&実験実証してから、
お知らせします😉

3、「宇宙 」
宇宙の法則とか、宇宙に身を任せるとか、
宇宙宇宙言うけど、
え?宇宙って、大気圏外の遠い場所でしょ?ここは、札幌ですけど?と
思っていた私。

けど、
私達は宇宙の住人、
地球🌎の一員なんですと。

実は
しみじみ感じたのが、
今年、初めて行った道東旅行。

手付かずの大自然の中に、
人間が、住まわせてもらっているんだ、
という感覚を体験。

地球の恵みを、
動物や植物が頂いていて、
私達人間は、そこのほんの一部を
拝借してる…みたいな…

そっか、
札幌=北海道=日本=地球=宇宙
なんだ❣️

八神純子さんの
ミスターブルーを口ずさむ。

「故郷を聞かれたら、
迷わず地球と、答えるの〜お〜」

4、「思考は現実化する」

これも、
成功法則みたいなものですが、
なんとなく、わかっちゃいるが、

自分だけ思ったところで
どうしようもない…😅

例えばコロナみたいに
外的要因があったら、
自分の思いなんて
そこまで通じないね…💦
と、冷めてしまっていた私。。

けど、
思った事が、
行動に結びつき現実化するんだよね…❣️

うん❣️その通り🌟

だって、
歯を磨こう と思ったら、
次の瞬間磨いてる。
なぜ磨こうと思うのか。
虫歯になりたくない、
虫歯になったら痛いし、
見た目も良くない、と、
歯を磨くための動機が
深層心理にあるわけ😝

強く思えば、
自然に、行動に出る、
考えれば、あたりまえの話🌟

けど、
決心するのが、何故か怖かったり…

いやいや、
決心して、
なりたいようになって、
私だけでなく、
周りもみんなも幸せになるなら、
そうすべきだ😍

なりたい世界を想像しよう❣️

5、「武田双雲、本田健、髙橋友由樹」

私の中の三代メンターか😆

最近凝っているのが、
🌹武田双雲さんの書道と感謝道、丁寧道。
🌹本田健さんの本、
代表作 ユダヤ人の大富豪の教え。
とかとか…

このお二人と同じ有難い事を
面白い事に、この人も、言ってる。

それは…
🌹髙橋友由樹
ともさん💕

私は、
本やTwitterやYouTubeで
武田双雲さんや本田健さんの
情報収集してるのだけど、

ともさんは、
それを知ってか知らずか…
なぜか、全く同じ事を言うんだよね、

予知能力??😆
というか、
それが、人間の本当なんだね❣️

ともさん語録の本を書くかな😆

6、おまけ「準備途中にこそ
チャンスがくる」

最近、すごい所から、
突然、すごい話がふってきて
急すぎて、えっ、準備出来てない😆
と戸惑いつつ🌟
それは進めの合図と解釈しようと、
思ってます。
来年は、もっとそうなるかなと
準備したりしなかったり🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?