見出し画像

排泄

mangame(マンゲーム) 春の物の怪 床にぞ散らばる

日が暖かい。

mange共同体(mange park)の管理人です。同胞たちへの回覧板。

人間には、
「睡眠欲」「食欲」「性欲」
の3大欲求が備わってるなんて俗説があるけど、とりわけ「排泄欲」も取り沙汰されてるんだって。

おしっこやうんちも出したいし、精子とかも出したい時。あるよね〜!めっちゃ分かる!忍法「分かりみの術」。

他にも、
「呼吸欲」「飲水欲」「体温調整欲」
あたりが生理的な欲求のスタンダードらしいよ。

たしかに丸1日水飲めないのはつらいな。私は、寝る前と起き抜けには白湯を飲んでいます。美容にいいんだよ。

話が逸れました。

生理的な欲求とは別に、承認とか集団に属したいみたいな社会的な欲求もあるので、それもうんちなんじゃないかな!と思った次第。

(ちなみに「マズローの欲求段階説」はアカデミックな世界では時代遅れらしい…トホホ)

要は、noteに日記らしい何かを投稿しますというお知らせです!!!(^○^)✨

Twitterはインスタントだし、スナック菓子みたいにサクサク食べれて病みつきなんだけど、焼き魚定食が食べたい気分。

それに、Twitterに思考をダラダラと書き綴るのってArtとしてはイケてないな〜。カッコよくない。

ということで、メタ認知バリバリの自意識の文章を蛇足に蛇足を重ねて投稿します。

あ!!!そっか!!!!

Twitterがおしっこなら、noteはうんちだ!
あ〜スッキリした!
小便器に大便をするのはマナー違反だもんね。

「チラシの裏にでも書いとけよ」って言われるんだけど、実際書いてます。paperのノートに1日5ページくらいは日課として思考とかを書き殴っている習慣があるの。

書く瞑想ってやつ。

外部ツールに自分の脳の容量を保存できるので頭が軽くなるんだよね。自分の思考を客観視できるし、頭が回り過ぎる時は手を動かすことで低速モードに遅延できる。

だから、mange parkに住んでるみんなにも結構オススメのルーティンよ♡

あ、ということは、その誰に見せるでもない文章の上澄みが、このnoteなのだから、良質なうんちだね。

栄養が小腸で搾り切れなかったうんち。

ビフィズス菌摂ってるんだけどな… ヨーグルトも食べてるし。腸活は美容にいいんだよ。

せっかくスッキリしたのに、モヤモヤが残る結果となったので、私はここらでドロンしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?