見出し画像

マンガピット・マンガ紹介会【テーマ:宇宙】を開催しました

2023年2月4日(土)、マンガピットで【宇宙】をテーマにマンガ紹介会を開催しました。

当日はマンガピットに置いている宇宙が出てくる作品のお話をしたり、それぞれのおすすめの作品を教えていただきました。

SFの舞台装置やファンタジー世界の一つとして「宇宙」が使われていた時代から、「宇宙」が現実世界に変わっていているというお話、藤子・F・不二雄の「宇宙人」の違い、少女漫画・少年漫画での描かれ方など、いろいろなお話ができました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます!

一部にはなりますが、当日話に上がった作品です。マンガを選ぶ際にぜひ参考にしてください。ご紹介いただいた、マンガピットになかった作品もいくつか入荷を検討しています🚀

  • 『地球へ…』(竹宮惠子)

  • 『スター・レッド』(萩尾望都)

  • 『11人いる!』(萩尾望都)

  • 『度胸星』(山田芳裕)

  • 『銀河の死なない子供たちへ』(施川ユウキ)

  • 『MOONLIGHT MILE』(太田垣康男)

  • 『彼方のアストラ』(篠原健太)

  • 『21エモン』(藤子・F・不二雄)

  • 『モジャ公』(藤子・F・不二雄)

  • 『征地球論』(藤子・F・不二雄)

  • 『空旅少年』(坂月さかな)

  • 『ミライノイチニチ』(コマツシンヤ)

  • 『銀河英雄伝説』(藤崎竜・田中芳樹)

  • 『銀河鉄道999』(松本零士)

  • 『宇宙戦艦ヤマト』

  • 『2001夜物語』(星野之宣)

  • 『惑わない星』(石川雅之)

  • 『14歳』(楳図かずお)

  • 『わたしは真悟』(楳図かずお)

  • 『GANTZ』(奥浩哉)

  • 『いぬやしき』(奥浩哉)

  • 『レベルE』(冨樫義博)

  • 『銀魂』(空知英秋)

  • 『ジョジョの奇妙な冒険』(荒木飛呂彦)

  • 『宇宙兄弟』(小山宙哉)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?