見出し画像

副業は長い目で見守ることが唯一の成功への道

 こんにちは、毎日頑張って働きながら、副業にも挑戦しているサラリーマンの皆さん!ササキッチンです♪

残業や家事の合間を縫って、副業に時間を割いている皆さんの努力に心から拍手を送りたいと思います。すばらしい~~~~!!!

でも、思うように結果が出ずに悩んでいませんか?「このまま続けていいのだろうか」と不安になることもあるでしょう。そんな皆さんに、ぜひ知っておいてほしいことがあります。それは・・

副業成功への道のりは想像以上に長いマラソン


ということです。副業サラリーマンであるあるなのが副業を始めてまだ数ヶ月なのに、成果が出ないと諦めてしまうことがあります。でも実際のところは

  • 副業が軌道に乗るまでには、通常2-3年はかかる

  • 1年以内で大きな収入を得られるケースなんてほぼない

というところが現実です。これは決して皆さんの努力が足りないわけではありません。むしろこれが普通なのです・・


最初の1-2年は目立った成果が出ないのが普通。SNSでよく見かける「◯◯円収益出ました〜」なんてアレまやかしですからねw

じゃあ結果が出るまではただ耐え忍ぶだけで時間の無駄かといえば、そんなことはありません

  • この期間は新しいスキルを習得し、ネットワークを広げ、市場を理解する貴重な時間であり

  • 最初の試みがうまくいかなくても、そこから学んだことが次の成功への糧となるし

  • 日々の小さな進歩が、将来の大きな飛躍の土台を形成していきます

つまり

「失敗」ではなく「成長期間」


と受け止められるといいですね!


さきほども言いましたが、SNSの華々しい成功例に惑わされちゃあいかんですよ!

インスタグラムやTwitterで、副業で大成功した人の話ってよく見かけますがアレってほぼあってないようなもの

誰だって上手くいったことは自慢したいものですし、代わり映えのしない毎日なんて発信すらしないものです。

それに

  • 多くの成功者は、表には出ない長い苦労の期間があるものですし

  • 華々しい成功の裏には、数年にわたる地道な努力が当たり前にある


まぁこの事実に絶望して諦めるのは簡単です。諦めてしまったほうが楽ですし、そのほうがあなたのためにはいいのかもしれませんね

でも、僕はそれは将来の自分から大きなチャンスを奪ってしまうことなってしまうかもしれないと今日も読まれもしない文章をせっせと書いてますw

  • 副業は単なる収入源ではなく、自己成長の機会

  • 続けることで、予想外の素晴らしい出会いや機会が訪れるかも

そう信じて僕は今日も届きもしない文章をあなたのために書いてます。


成功への鍵はバランスと長期的視点です


  1. 本業とのバランスを大切に

    • 無理をして本業に支障が出ないように、無理しちゃアカンです

    • 健康を害しては意味がありません、ペース配分が重要

  2. 小さな目標を設定する

    • 目標を細分化し、「1日1ページ本を読む」など達成可能な小さな目標にしましょう

    • 小さな成功体験を積み重ねましょう!その「やれた感」があなたのモチベーションを維持します

  3. 学習を楽しむ

    • 新しいスキルの習得自体を楽しみましょ

    • 得た知識は、本業でも活かせるかもしれませんよ

  4. 長期的な視点を持つ

    • 3-5年後の自分をイメージしてワクワクしましょう

    • 短期的な結果に一喜一憂せず、昨日の自分を1ミリでも超えれたらそれでOK


最後になりますがこの文章で一番伝えたかったことを書きます。それは…

あなたの努力は必ず報われる


ということです。焦らないでください。今の努力は、必ず何らかの形で実を結びます。

たとえそれが、あなたが想像していた形とは違っていても、きっと価値のあるものになるはずです!

毎日の小さな進歩を喜び、長期的な視点を持って挑戦を続けていきましょう!

そして何より、この挑戦の過程自体を楽しんでくださいね

きっと素晴らしい未来が待っています!今日も届きもしないと感じながらもきっとあなたにこのメッセージが届くことを祈って

ササキッチンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?