第7回/何かが動き出す

この続きをみるには

この続き: 1,074文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

著名マンガ家の自伝には需要があり、読んでみたいと思う人も多い。 だから書籍になるわけですが、無名のマンガ家の自伝は需要がないので決して書籍…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うれしい!ありがとうございます。
21
‪マンガ家&専門学校のマンガ講師。‬ ‪「COM」で投稿デビュー、「マンガ少年」で持ち込みデビュー、「コロコロコミック」で本格デビュー。‬ ‪代表作「仮面ライダーSD疾風伝説」「サイファー」「駆けろ!大空」「チョコボのふしぎものがたり」‬「マンガのマンガ」。

こちらでもピックアップされています

マンガ家ぐるぐる回り道
マンガ家ぐるぐる回り道
  • 31本
  • ¥390

著名マンガ家の自伝には需要があり、読んでみたいと思う人も多い。 だから書籍になるわけですが、無名のマンガ家の自伝は需要がないので決して書籍にはなりません。 プロとして活動しているマンガ家をピラミッドに例えると、大ヒットを飛ばすメジャーな先生はピラミッドの頂上のほんの一部でしかなく、大部分は歴史に名も残らず消えていくマンガ家です。 マンガ家志望者の多くが行き着く「その他大勢」のマンガ家の自伝って、実は読んでみたいと思っても書籍には決してならないので読めません。 私の「地味なマンガ道」、何かの役に立てたら幸いです。 ¥390

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。