「高校時代の経験値」の話

もう少し「経験値」についてお話ししたいと思います。

中学卒業後、高校3年間でさらに「経験値」上げました。
「マンガ家に少しでも近づかなくては!」というのが目的です。

で、何をしたのかといえば「ペンを使って原稿を描く」という行動です。
中学にいた時期の「経験値」は「鉛筆でマンガを描く」トレーニングでしたので、印刷ができないと知ったからです。
ペン入れをし、カケアミや黒ベタを使うことを身につけていきました。

ここから先は

464字 / 2画像
「マンガCOMマガジン」がリニューアルされたのちのマンガ講師関係の記事になります。 視点が異なることにより、記事の内容にも新たな広がりになっています。

「マンガCOMマガジン」に掲載していた「新・ぼくはマンガ講師」のうちの15本の記事です。 15ノートまとめて¥250です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?